Nicotto Town


ちょこころねの日記


姉天使 久々の人間界へ~天使シリーズ~

人間界は久々だわ・・・。

もらったステキコーデ♪:40

今日のコーデは人間界に妹を探しに出かける天使という設定にしてみました。

しばらく前に書いたお話で悪魔にチョコケーキを持って交渉に出かけた見習い天使がいましたが、その後待てど暮らせど天上界へ戻る気配がありません。
姉天使はさすがにだんだんと気になって来て、
とうとう人間界へ探しに出かけることにしたようです。
「久々の人間界ね。どのくらい振りかも思い出せないわ」
そんなことを思いながら、普段は羽で飛んで移動ばかりなのに少し飽きていたので
姉天使は階段で人間界へ向かうことにしました。
「一体何段あるのかしら・・・いい運動になりそうね。」

彼女は既に天使としては中堅クラスなので羽を隠すこともせず
堂々と出したまま出かけたようです。
人間にあっても羽が見えないようにできる力を持っているので何も恐れる事はありません。
毒気に対しても抵抗力が強いのでポーションも持っていません。
自分の能力を杖を媒介にして発揮できるので回復もお手の物です。
「あの子はどこにいるのかしら?」
居場所すら知らせて来ない妹を探そうと星が煌めく千里眼の瞳を早くも発動させて
空高くから探し始めているようです。

あの子が悪魔と話し合いがうまく行っていないならまたチョコケーキが必要そうだけど、私はお菓子作りは得意じゃないのよね。
人間界で買ってもっていこうかしら?

天使だけど恐ろしくチョコレート好きな彼女は、それを口実に以前出掛けてとても気に入ったお菓子屋さんにも寄り道するつもりの様です( *´艸`)
「あのお店はまだあるかしらね~。」
さて、妹天使は一体どこでなにをしているのでしょうか。
無事に連れて帰れるのかな?

前回チョコレートケーキは悪魔の好物と書いたのですが、
スポンジからコーティングまでチョコたっぷりのケーキはデビルズケーキとかデビルケーキというそうなんですが、とあるドラマで
ご近所さんが怪しげな雰囲気があったので、
その部屋にお茶に呼ばれたときのおやつに手作りのデビルズケーキを持っていくというユーモアのある場面があって、私もそのことを思い出して書いてみました。
確かにあのケーキ、悪魔的に美味しそうなんですよね~(*´ω`*)♥
今度作ってみようかな~♬

羽はしばらく前にケイトさんから頂いたもので
私にとってもの初めての羽です✨
天使のコーデで最初に使うつもりが、思い付きで想像の羽を広げたコーデで最初に使わせてらっていましたが、念願かなって羽のついた天使のコーデができました♥
ケイトさんありがとうございました~(#^^#)

アバター
2022/01/29 18:26
ステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/01/29 01:10
今回も楽しく読ませていただきました。!(^^)!
素敵な羽コーデだと思います。♪
お話も面白いと思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.