Nicotto Town


日下部俊介


獅子の如く


北欧の歴史をちょっとかじれる漫画。

時は、バイキングが活躍してた時代。
オーラブ王は、キリスト教の名のもと、
北欧の民族を配下に収めていく。

キンデル本で漫画になってたので、
買っておきました^^

アバター
2022/03/20 15:37
オスカルは実在しないですね。
歴史の本で読みやすいのは、「マリーアントワネット」かな。
フランス史は、ジャンヌダルクが出てみたり、イギリスと100年戦争してみたり、フランス革命してみたり、
イタリアを征服してみたり、ナポレオンが出てきてみたりで、ヨーロッパの主役みたいな国なので、
フランス史の本を読むのもお勧めかも。

北斗の拳の画風で良ければ、ナポレオン(漫画)も名作ですよー。
アバター
2022/03/20 14:08
ベルバラ!
オスカルは実在したんですか?
もう漫画はばっちり読んだから、
歴史の本読んでみようかなと思います!
アバター
2022/03/20 11:13
歴史で女性向けだと「ベルサイユのばら」あたりかな。
明治維新はかなり好きな人向けになりますね。
アバター
2022/03/20 08:24
歴史物、苦手です(;'∀')
小山ゆうの、おーい竜馬!を見て、坂本龍馬の事勉強しようとしたら
漫画なのに難しくて、断念_| ̄|○



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.