Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


ニコタの桜満開

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/29
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
教会広場 15


北国の方にはまだ桜は遠いのかもしれませんが、
南国九州は桜満開です♫
ニコタの桜も満開になっていました^^

桜の陰に隠れていつも話題にされないかわいそうな椿。
雪に耐える椿のイメージ先行で冬の花と思われているようです。
冬の花と言えばサザンカ。
ここでも椿の登場は少ないです。
そもそも春の花、椿も今が満開です。

誤解された上に、冬でも春でも日陰の扱い。
でも私は好きですよ。
可愛らしい侘助から大輪の羽衣まで色も形も個性的でステキです。

田舎家の肥後椿には、ウグイスやメジロ等々千客万来。
窓辺で楽しませてくれています^^






アバター
2022/04/01 10:17
ウグイスって警戒心強いですよね!
いい喉聞かせてくれます・・
こぶしの利いた演歌とか軽快なポップ調、メロディーラインの美しい歌・・楽しいです^^
アバター
2022/04/01 03:42
私の好きな木蓮も、花がぼとっと落ちてきて
道端に広がり迷惑がられてきています。
桜は儚いって言うけれど、その陰に隠れている植物も
たくさんあるんですよね。

どこにいるのか毎年不明ですが
天気のいい朝には鶯が鳴いてますよ(*'ω'*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.