Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ジャズピアノ


早朝にはジャズピアノトリオもいい。

今朝は、バド・パウエルの若い頃のアルバム。
生き生きとしていて、力強く躍動感に満ちている。
後の枯れた演奏もいいけど、若い頃のはさすがにいいですね。

アバター
2022/04/10 19:27
さんぽさん、いい曲ですよね。ジャズの雰囲気まんまんだね。
アバター
2022/04/10 06:12
Ryu.s.BARのテーマ曲!(≧∇≦)~♬
アバター
2022/04/09 11:21
さんぽさん、バドも大変な差別的な生活を、強いられて精神的に参ってしまいましたが、素晴らしい演奏はきかせてくれます。『クレオパトラの夢』は、有名です。
アバター
2022/04/09 11:19
takeruさんコメントありがとう。バドはモンクと並ぶモダンジャズピアノのスタイルを作った人で、映画『ラウンド・ミドナイト』のモデルになってます。
アバター
2022/04/09 06:51
若い頃は何かと勢いがある!
アバター
2022/04/09 05:38
ピアニストも熟練者になると、円熟した演奏になるのかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.