Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


映画「散り椿」


岡田准一主演、西島俊秀共演の「散り椿」は、原作の小説に近い形で映画化されています。もっとも、小説での主人公はもっとだらしなくおおざっぱなイメージで、岡田准一とはちょっとかんじが違いますね。

それはいいとして、映画全体の流れは、主人公の若くして亡くなった妻との思い。それにつきるようです。散り椿とは、その美しくも散りゆく花びらに、妻の姿を写しているようでもあります。
ぼく的には、家内に先立たれるなんて想像もできませんが、世の中の奥さんに先立たれる男の孤独感は、想像できないほどつらいでしょう。

アバター
2022/04/15 05:46
takeruさん、アマゾンで見ました。かっこいいのには驚きです。
アバター
2022/04/15 05:45
散り椿、時代劇ですか、まだ見ていないのでDVDで見ようと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.