Nicotto Town


サファイア


5/14 キラキラ集め 国際宇宙ステーション

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ペット海浜公園 5

5/14(土)曇り 薄日  23℃


大降りの雨も朝には止んで、薄日も射して
来ました。
横浜青葉区の停電は、広範囲に及んでいた。

今夜は、「きぼう」/国際宇宙ステーション(ISS)を
見られるチャンスがあります。 
 国際宇宙ステーション(ISS)は、地上から約400km
上空に建設された実験施設で、「きぼう」とは、
その中の日本実験棟の名前です。
ISSはサッカー場くらいの大きさで、1周およそ90分
というスピードで、地球の周りを回っていて、条件が
揃えば地上から肉眼で見ることができます。 
 14日土曜の夜は、「きぼう」が日本の上空を通る
チャンスが何度もありますが、特に、20時過ぎは、
全国で見られるチャンスがあるのです。  

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。

4択クイズ    ネット



アバター
2022/05/15 21:16
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/05/15 12:25
サファイヤさん、こんにちは。
なんだかもう梅雨のような気候です。
昨日も雨、夕方はあがったものの、曇り空でした・・・

まだ5月中旬なんですけれど。
風薫る5月って・・・?(^^;)

おかげさまで、体調はお仕事には支障ないくらいに戻りました。
まだ、多少ふらつきが残っていますけれど・・・
今までは酷い眩暈とかでも、1~2日で治ったのですけれど、今回は引きずっています。
と、いうことで、お互いに気をつけましょう。
知らず知らず無理が重なって、疲労が蓄積、ある日ドカン!、なんてことにならないように(^^;)

お庭のピンクのバラの蕾が膨らんできました。
あと2~3日で開きそうです。
あちらこちらのお家では、今、バラが咲き誇っています。
私のお家のお庭はお花は半月くらい遅れるんですよね。
西向きなので。

バラって、色と本数で花言葉が変わります。
ピンクのバラは、「しとやか」、「上品」、「愛」、「気品」。
バラ1本は、「一目ぼれ」、「あなたしかいない」。

う~ん、ピンクのバラ1本って、なんか意味が微妙に繋がらないような・・・?

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2022/05/15 08:03
おはようさん・・サファイアさん、スポーツ本当に好きだね
ジャンル問わずですね・・素晴らしい^^
今朝は早く目が覚めた、休みだというのになぁ、ゴルフなら良いけどね
晴れ間の日曜日になりそう、心もプラス思考で
今週もよろしくお願いします
夕方明日の準備して来ます
アバター
2022/05/15 00:30
ISS見たことないです。
マンガ宇宙兄弟でも出てきたので、見えることは知っていたのですが・・・。
アバター
2022/05/14 18:02
宇宙ステーション見てみたいですね^^

コーデも背景がちょっと変わっていて
素敵です☆
アバター
2022/05/14 17:36
「きぼう」肉眼で見れるといいですね。
お天気回復したけど、まだ雲が多いです。。。
20時過ぎに空を見上げてみます♪
アバター
2022/05/14 16:45
ISSもロシアの宇宙飛行士もいるんですよね、宇宙ではさすがに平和なのかな?w
ロシアの悪行は全てプーチンの仕業だから。
早く戦争が終わることを祈ります。
アバター
2022/05/14 16:38
地球を90分で1周できるなんて、すごいスピードなんでしょうね
今日は昼ころから雨が上がって蒸し暑いです。ペチョニアの花が水を含んで重そうに首を垂れてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.