Nicotto Town



成長しないわたし

いや~、また、まいったなぁ~ってことに出くわしたわ。


何度も同じ失敗を繰り返す。

もうやめよう。今度こそ、やめよう。

万人と暮らさなくてもいい。
けど、困っている人、生き辛い人をむげにできない。
人と出会うからには何かの意味があると思っちゃう。
そして…警鐘がカンカン激しくなっていても、スパッと逃げられない。
やられてしまう。

頭が痛いなら、そこを離れればいい。
警鐘が鳴るなら、すぐに逃げればいい。

その勇気が持てない。

「体のサインは無視しないほうがいい」

この前、先生に言われたばかり。
来週で資格が取れるというのに、この期に及んでまた同じ失敗。

我慢するな。堪えるな。逃げていい。
他者ばかりじゃなくて、まず自分を大切にしろ。

ここ数年、何度も何度も、言い聞かせているのに。
お馬鹿なわたしは同じ失敗を繰り返す。

来週でカウンセラーになる資格が得られるのに、
いまだに自分を守るべき時にまで他者の気持ちを優先して、
自分をないがしろにして、やられてしまう。
ヤバいよ、わたし。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.