Nicotto Town


ちょこころねの日記


今年の桜の思い出とメドーラさん日本を離れるの巻


メドーラさん桜の季節に日本に来ていましたが、
北国の桜も咲き終わりお花見の時期を終えたので日本を離れることにしたようです。

一応過去のお話もこちらに貼っておきますね。
またこのテーマで書くかな~?どうでしょう?
メドーラさんはバイト中~の巻
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71116250
メドーラさんお屋敷でもバイト中
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71167788
メドーラさん念願のお花見をする
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71178703

「日本に来て桜を堪能してステキな人達や景色に出会うことができたわ。また絶対に戻ってきたい」
メドーラさんはそう思いました。
メドーラさん日本に来た時よりもリラックスした表情を見せることが増えたようです。
普段は変わらずクールな顔つきみたいだけど親しい人の前では大分柔らかい笑顔が増えたみたい。
日本を離れる前に昔の街並みが残る場所で浴衣で写真撮影をしました。
彼女が着ている浴衣は一番長く働いたあのカフェのオーナーがプレゼントしてくれたものです。
「またきっと会いにおいで」そういってくれました。
初めての浴衣姿を写真に撮ってお礼の手紙と一緒に贈ろうと思っています。

ガチャ服に合わせて始めたメドーラさんのコーデとお話。
元々大好きなキャラクターでしたが、本来海賊さんであるメドーラさんのキャラクターとはまた違ったお話とコーデを楽しんで投稿させてもらってきました(*´ω`*)
お読みいただいてありがとうございました♥

私の今年のお花見の思い出を書いておこうかなと思います。
もうちょっと前に書くつもりが体調を少し崩していたので
桜の季節も完全終わってしまいましたが今年の気持ちを残しておきたいなと思って。

今年の春はお花見に沢山出かけました。
冬がものすごく寒かったので春が待ち遠しく
桜の事を思うことも多かったです。
開花の知らせを受けて、すぐ出かけるつもりが
捻挫をしてしまってしばらくでかけたくてうずうずしていました。
気温が上がりきらなかったのもあって幸い満開前後の桜を
見に行くことができました。
ずっと見たかったのを我慢していた分何度も出かけました。
いつも行く公園に二回でかけてエゾヤマザクラや
こちらならではの千島ザクラも、そしてソメイヨシノも数が結構ある場所なので楽しんで来れました。
その公園内の神社やお寺にもいつものようにお参りして
自分やニコタのお友達、そして家族と日本と世界と・・・・
色んなことをお祈りしていきました。
近頃は色んな事があるのでお祈りすることもつい欲張りになっている気がするけど、お参りに行って手を合わせているとだんだんそういう気持ちがでてきちゃうんですよね(´ω`*)

ご近所の公園には今まで出かけたことが無かったんですが
しだれ桜が多くあって長い期間綺麗な姿を見せてくれました。

桜もそれぞれの木や花、葉っぱを観ていると
この種類はこの色というだけでなくって
花や葉の大きさ、色などは
かなり個体差があるんだなということに気が付きました。
土の栄養などで違うんでしょうね。
人間もそれぞれ違うみたいに。
違っていいんだしそれが当たり前なんだよなあと
なんだかちょっと励まされる気持ちにもなりました。

引っ越してから最初は慣れなかったエゾヤマザクラが好きになりました。ソメイヨシノより濃いめの色で少し紫っぽくも見える色が多いです。
その色はいつも元気づけてくれるような色合いなのでこちらに来て大好きになりました(*^▽^*)
ソメイヨシノもやはり優しい色合いではかなげな感じもあって素敵でした。そして今年はしだれ桜がとても魅力的に感じる年でした✨
魅力を感じる桜が変わってきたのは年齢的な物もあるのかな~?それとも今の自分の気持ちが影響しているのか。
しだれ桜の姿に可愛らしさと美しさ、どちらも感じられました。
ご近所の公園では池の周りに多くあったんですが風が吹いて水面が鱗のように波が出て、周りのしだれ桜が風に優しく揺れている様子などは情緒のある雰囲気でなんともいえない心地になりました(#^^#)
こちらは北国なので五月末まで桜が楽しめるとも言うそうですが末までとはいかなかったですが、今年は長い期間楽しむことができました。
桜の季節が終わってしまってさみしいですが、短い間だからこそ切なくなるのかな。何度も観にでかけて充分満足できたはずの今年でもやっぱり恋しい気持ちになります。
ちょっと特別な存在の人のような感覚とも似ているのかも(#^^#)
また来年会えるのを楽しみにこれから咲くお花たちを楽しんでいこうと思います。

アバター
2022/05/31 01:05
素敵な浴衣コーデですね。(#^^#)
メドーラさん、ついに日本を離れるのですね。
今回も楽しく読ませていただきました。♪

沢山の種類の桜が楽しめるというのは良いですね。!(^^)!
アバター
2022/05/29 23:41
おこんばんは ころねちゃん♪

メドラーさんのお話しありがとう~♪
またいつかメドラーさんが日本に来てくれますように♪
ころねちゃん メドラーさんのお話しをまた書いてね。

私も北国の桜が観たい 札幌か仙台に住みたい そう持ってるんだけど
それは叶わないと思うよ(残念)
うちはだんなが寒がりだからね~
そういつか汝矣島の桜も観てみたいと思うよ。
アバター
2022/05/29 22:42
彼女はメドラーさんって言ってもう既に物語の主人公だったんですね♬
今回も全部読ませていただきました(^^)
ほんと最初と比べるとぐっとやわらかな表情になりましたね♬
あのセバスとお嬢様のいるお屋敷でもバイトしてたなんて
今回もとっても面白かったです♬(^^)

桜、いっぱい楽しめてよかったですね♬(^^)
私は以前信州に住んでいたことがあって
あちらの冬はかなり寒くて真冬日とか結構あって
そんな冬が過ぎて春を知らせる桜に蕾を見つけた時に
すごく感動して元気をもらえた♬
そんな思い出があります(^^)
アバター
2022/05/29 20:58
たくさん桜を楽しめましたね ヽ(=´▽`=)ノ
お身体 ご自愛くだしゃい ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.