Nicotto Town


ちょこころねの日記


迷いの森におでかけ~魔王と姫~


とらわれの身になったちょこころね姫と魔王のお話のつづきです。

ちょこころね姫が魔王の城に来て一か月ほどになりました。
一日三食を共にすることを決められていたので
気が進まなくても毎食魔王と顔を合わせなくてはなりませんでした。

最初の頃は無理やりさらわれたので顔を見るのも嫌で、
下を向いて美味しそうな料理にだけ集中して(姫は美味しい物は好きなのでこんな時でも美味しそうって思うみたい)
早く自分の城に帰る為にしっかり体力を付けなくちゃとモリモリと無言で食事をしていましたが、
毎日三食顔を合わせるものだから
だんだんと慣れてきてしまって、
他に話ができる相手と言ったらお付きの使い魔くらいなものでしたし・・・
ずっと無言のまま食事をするのにも飽きてしまったので、
魔王を観察したり少し話をするようになりました。
姫は元々人間観察も好きで色々なことに興味を持つ性格でしたからね。

そしてこちらの暮らしに慣れてきてからは、
身の回りのことや魔王の行動も
色々と観察するようになりました。
例えば食事の内容は大抵私が好きなものが一品あるし、
最初は無言だった魔王も食事の度に姫に彼女のことを
質問してきたりするようになりました。

そして魔王城に来てからは、魔王から毎日違うお花と甘いお菓子が届けられるのが日課でした。
私がお花と甘いものが好きだと知っているのかも。
情報収集したのかしら。
まあ嫌がらせをされたり脱走しないようにご機嫌をとっているのかもしれないわねと姫は思っていました。

今日は珍しく昼に迷いの森に出かけると言われて
用意されていた服に着替えようとしたところ
彼女の好きな水色のフリルが沢山のドレスが出てきました。
「このドレスかわいいけれど裾が短すぎるわ(≧◇≦)
足にもリボンがこんなに!うっ動きづらい・・・。」
活発な姫は動きにくい格好は苦手なのでした。
でも言う事をきかないとペットのハムハムのご飯も減らされちゃうかも・・・
「仕方ない、我慢して着ていくか・・・」

用意が整った後、城の入り口で待っていると、
魔王がやって来ました。
さっと魔王に抱きかかえられて迷いの森までひとっ飛び。
昼間の迷いの森にやってきたら
森の様子が少し穏やかになっていることに気が付きました。
あれ?以前こっそり来ていた時にはこんな雰囲気では
なかったんだけど。
この間感じた優しい魔法のエネルギーの影響かしら?

そして日差しがよく入る綺麗な場所に来ると
魔王は突然姫の頭上に手をかざしたかと思うと呪文を唱えました。
なんだろう頭がムズムズする!
「これでよし。」と魔王は満足そうです。
いったい何をされたんだろう??
お付きの使い魔が姫にメイクをして全て準備ができた後、
鏡で顔を見せてくれました。
すると白くてふわふわでピンとしたウサギの耳が頭から生えているではありませんかΣ(´∀`;)
「これって!うさぎの耳じゃないっ!!」
勝手に人の身体をいじるなんて!
文句を言ってやろうと思ったとたん、
魔王から「じっとして、そして一番の笑顔でこちらを向くように」と指示されました。

魔王はカメラを向けて写真を撮ろうとしている様子。
まさかウサギの格好をさせて写真を撮りたかったの・・・?!

姫は引きつりそうになる顔を必死にこらえて
笑顔になるべくお城の大好きな友人達と会えたと思って
にっこりと笑いました。
魔王を油断させるためよ、我慢よ!

魔王が熱心に写真を撮っている間、ちょこころね姫の頭の中で色々な考えがぐるぐるしていました。
魔王はコスプレが趣味なのかしら?
魔王自体も私から見たらコスプレみたいに見える格好だけど
私はこういうのはよくわからないわ。
ひとにこんな格好させて面白いのかしら?(-_-;)

このコーデに合わせたのか今日のお菓子は綺麗なアイスブルーのチョコミントのパフェでした。
お花のリースはさっきお花の咲いている所で何かごそごそやっていると思ったら魔王が器用にも作ったみたい。
結構凝り性ね(; ・`д・´)

魔王は私を何のためにさらって来たんだろう・・・。
遊び道具かしら?
それともお城になにか恨みでもあるとか・・・。
理由は未だによくわかりませんが
写真撮影の後はちゃんと頭は元通りにしてくれたようです。

やれやれ、頭にうさぎの耳が生えるなんて経験、人間じゃなかなかないわよね。
びっくりして疲れたわ~。
でもちょっと面白かったかも?お菓子も美味しかったし、
お花は私の好みだったわね(*‘ω‘ *)
久々の森へのお出かけもいい気分転換になったようです。
つづく

今回のお話、
魔王から送られるドレスとお菓子、
そしてお花のプレゼントをどれにしようか考えていたら、
ドレスに合わせてつい耳もつけてしまってこんなお話になりました。
ニコタのアイテムならではのアクシデントかも(´艸`*)
魔王がコスプレ好きみたいにしちゃったかも。
まあきっと姫の可愛い姿を見たかったのかと。
勝手にうさぎの耳を生やしちゃだめだと思うけどね~(´ω`)
お互いを少し知り始めた二人ですがこれからどうなるんでしょうか。
作者もまだはっきり決めてません(´艸`*)

アバター
2022/06/02 08:17
なるほどーこれみのがしていました。
耳はほかにも必要ということでしたがもってなくてお役に立てなくてすみません。
このウサギの耳は持ってないわ。
アバター
2022/06/01 00:52
今回も可愛いコーデですね。(#^^#)
お話も楽しく読ませていただきました。♪
コーデからお話の内容を決めているのですね。
アバター
2022/05/31 21:26
ちょこころねさん
 今晩は。お祝いのお言葉をいただき,どうも有難うございます。

 上のお話しは王子様が助けに来てくれるというお話しではないのですね。

 なお,私の日記にいただいたコメントへの回答は次の通りです。これらは日記にも追記しておきました。
回答1.自分用の特別仕様とは,顔認証で制作者にだけ甘える機能付きというお話しです。
回答2.今回の目標はオレンジジュースの獲得ですが,その為には200pt超えが必要だったということです。
アバター
2022/05/31 19:59
こんばんはw

魔王とちょこころね姫のお話し続きが気になっていたので
続きが読めて嬉しいです~~~w
二人の距離は少しは縮まったんじゃないか、と勝手に想像しておりますw
続きも楽しみにしていますね^^
アバター
2022/05/31 16:33
うさぎの耳の付いてた彼女はちょこころね姫だったんですね♬
まさかこんな展開だったとは思いもしませんでした(^^)
今回もとっても面白かったです♬(^^)♬
続きが待ち遠しいです♬
アバター
2022/05/31 07:25
おはようさん^^
何時もおおきに<(_ _)>

四国お遍路の旅、28日に見事 『結願』 出来ました^^
我儘で3日間お休み頂いて有難うございましたm(__)m
ブログも昨日夕方出来上がりました。
宜しかったらどうぞw
30日の日記にあります。

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/05/30 23:51
じつは魔王って
ただのコミュ障なのかな? ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.