Nicotto Town


ちょこころねの日記


自分がしたい結婚式のイメージ

理想の結婚式?

もらったステキコーデ♪:55

6月ももう終わるというのに今年はあれこれ考えているうちにあまりウエディングコーデをしなかったので、今日は自分がしたい結婚式のイメージでコーデをしてみました。


憧れは肩の空いたドレス、それから自然の中でリラックスして美味しい物を食べながら、大好きな人たちと良かったね~といいながら楽しく過ごす、そんな結婚式だったらいいな~と。

昔は自分の家でやる結婚式もあったようですが、
海外の映画などで見かけたホームパーティーのような方法は楽しそうでいいな~と思ったりして。
今はなかなか結婚式場などでする方が多いのかなと思いますが、自然の中といっても写真などは撮ったとしてもさすがにこのコーデのように完全な自然の中でやる人は少ないのかな?

コーデをしていて思い出したんですが、プリティブライドと言う映画があって、ジュリアロバーツとリチャードギアが出演しているんですが、この映画で自然の中での結婚式が出てきました。馬に乗ったりとかも・・・。
あまり話すとつまらなくなるのでこの辺にしておきますが、
結婚式で何度も逃げ出しているという主人公のドタバタでかつ
結婚や恋愛、自分てなんだろうというテーマが描かれている
作品です。

本当の題名はRunaway Brideというのですがこっちの方がいいと思うんだけど、日本向けにプリティウーマンのキャストが再共演したので宣伝も兼ねてプリティーと題名つけたんでしょうね。

この映画を見た後に、とある男友達に結婚についてきいてみたところ・・・ほんと逃げたくなる気持ちわかるよって言っていて、
あらら‥って思ったんですが。
まあ結婚は責任も伴いますから、相手が積極的でも自分が受け身の場合の気持ちとしては正直なところそういう気持ちもおきるんだろうな~と思ったけど、もうちょっとロマンチックなものを想像したい自分にとっては馬に乗って逃げたい位って言われると複雑でした( ̄▽ ̄;)

おっと・・・せっかくの花嫁コーデでついこんな話をしてしまった。映画はとっても面白いので機会があればぜひご覧になってみてくださいね(^_-)-☆

アバター
2022/06/30 16:22
大自然の中のウエディング♪
緑と純白のドレスのコントラストがステキですね~♬
リアの結婚式、大自然の中は準備が大変かもだけど
ガーデンウエディングならそれに近い感じに演出してくれるのかな?
馬はないけど、二人乗りの自転車に乗って入場とか可愛いのがありますよ(*ˊᗜˋ*)♡

プリティブライドは見たことがないけど、加入しているディズニープラスで
検索したらあったので、ぜひ見てみたいと思います(๑•᎑•๑)♬
アバター
2022/06/30 00:47
素敵なコーデだと思います。(#^^#)

プリティウーマンは観たことありますが、その映画はないですね。
私も元の題名の方が良いと思いました。
アバター
2022/06/29 23:32
おこんばんは ころねちゃん~

ころねちゃんが思い描く結婚式
場所とかはどうなるかわからないけど(ご家族の意見とかもあると思うし)
ドレスは思い描いたドレスが着れますように~♪
プリティブライドは観たんだけどあんまり覚えてない私だよ(笑)
アバター
2022/06/29 22:16
梅雨がないと言われる北海道で
梅雨のような大雨警報 Σ(○д○;)
くれぐれもお気をつけて
ご自愛くだしゃい ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/06/29 20:50
ステキな挙式
できますよーに ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/06/29 20:40
思い描いた素敵な式が挙げられるといいですね^^
このコロナで以前とは随分変わってきたみたいですから
昔よりずっと思ったようにしやすくなってるかも^^
アバター
2022/06/29 20:02
映画は昔見たことがあります。
このドレスかわいいですね
アバター
2022/06/29 19:39
こんばんはw

花嫁さんコーデ素敵ですね^^
肩のあいたドレスがお好みなんですね~^^
結婚式・・・20数年前の出来事ですが
今でもはっきりと覚えていますw
もっと自分らしく挙げたかったですw
なんとなくの流れでホテルで挙げましたが。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.