Nicotto Town



冬のパイの実&冬のコアラのマーチ

簡単スイーツレシピ?&今週の残業おやつ&初食。

必要なもの:電子レンジ、平たいお皿(コピー用紙でも代用可)
材料:パイの実、コアラのマーチ。おそらく、何味でも可。
今回は、「冬のパイの実 スイートバニラカフェ」と「冬のコアラのマーチ メープルミルク」

<つくりかた>
①平たいお皿の上に、パイの実のもしくはコアラのマーチを丸くを並べる。(6個程度)
②電子レンジ(600W)で、約50秒間加熱。

とても美味しいです♪
パイ生地やビスケットのサクサク食感と、とろ~りホワイトチョコが絶妙です!
しかも、1個の満足感が大きくて食べる個数を減らることも、ポイント高いです。
これから寒くなってくると、益々美味しく感じそうです。

ただし、甘い香りが広がるので、会社でやるときは少し注意が必要です。


「冬のパイの実  スイートバニラカフェ」
ココア味のパイ生地の中に、バニラ風味のホワイトチョコが入っています。
温めると、サクサクなパイ生地ととろけたチョコのコントラストがなんとも言えません~。

「冬のコアラのマーチ  メープルミルク」
ココア味のビスケットコアラの中に、メープル味のホワイトチョコが入っています。
温めると、メープル好きはとくに幸せになれます~。

もちろん、どちらも温めずにそのまま食べても美味しいです。
でも、温めた方がもっと美味しいかったです。
欲を言うと、”冬のパイの実 メープルミルク”が理想です。あったらいいのに。


今週のブログイベント「レシピ」カテゴリーで「おすすめの簡単料理」についてブログを書いてみよう!
お菓子の箱に書いてあったの…。

アバター
2009/10/22 21:37
>tararaサマ 会社ではコピー用紙が菓子皿ですっ♪レンジで温めた時の甘~い香りは癖になります~。
アバター
2009/10/21 23:37
おいしそうです♪
ぜひやってみます☆「コピー用紙でも可」は残業おやつならではですね☆
アバター
2009/10/21 22:31
>楓サマ 定時勤務終了後、いちおう、何か言いそうな人が帰ったのを確認してからやりました~(笑)

>青ちゃサマ 美味しいデース♪

>yukkoサマ ぜひ試してみてくださいませ~♪

>あすかサマ ハロウィンパッケージ、コアラのマーチくんがかぼちゃ持ってて、とってもかわいいです♪
アバター
2009/10/21 18:50
こんばんは。
コアラのマーチのパッケージがハロウィン使用になってますよね!
それが可愛くて買っちゃいました^ ^
アバター
2009/10/20 22:44
ほほーーー!!?
1度試して見ますね~~~(*^^)v

パイの実とコアラのマーチを買いに行かなくっちゃ~♪
アバター
2009/10/20 22:39
(>▽<)ぎゃー♪
めっちゃおいしそう☆キラ
ぜったいしてみよっと(^H^)むふ
アバター
2009/10/20 22:12
会社でやっちゃうんですね(笑)バレなかったんですか??バレても許されそうだけど(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.