Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


やっぱり暑さに負ける

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 5


午前中に1反半くらいの田圃の草刈りをしました。
今までは、全部終わるまで休憩しなかったけど、
今年からはこまめに意識的に水分補給の休憩を入れることにしました。

2時間くらいで終わったから、休まないときと時間的には変わらない。
午後もこの調子でやろうと、終わった時は思うんだけど、
一旦シャワーを浴びて、お昼ご飯食べちゃうと、
やっぱりこの暑さの中に出かける気になれないんだわ。

で、午前中に汗だくになった衣服の洗濯したら、
今日も午後は冷房を入れて、ぐたぐたしちゃいました^^;

アバター
2022/07/31 19:19
こんばんは。
このところの殺人的な酷暑には地元の農家さんも辟易しているようで、
稲の薬を撒く作業も夕方からコツコツとやっているようです。
農業は自然が相手の仕事ですから、逆らわないように
無理もせずに・・・。
アバター
2022/07/27 13:43
にゃんたさん
そうだった! ゆっくり、のんびり行くことにしたんだったわ^^;
1日6時間は草刈り頑張ろうと思ってたけど、夏の午後はグデグデしま~す^^v
アバター
2022/07/27 13:39
くるみさん
そっかぁ・・シャワー浴びちゃうとやる気でないもんなんだね^^
ダラダラ賛成してくれて、なんかほっとしちゃった^^;
アバター
2022/07/27 13:29
しゅぽぽさん
水田6枚はどれも1反以上の広さがあって、未使用の2反と私の畑3枚合わせて2反の管理をしてます。水田と未使用の2反は地域の電柵が張ってあるので気を遣います。
一通り終わった頃には、最初の田圃がまた伸びていて・・・自分の畑が可愛そうなことになってます^^;
アバター
2022/07/27 10:41
こんにちは(*^^*)、

あらあら、また頑張っちゃってるのね、無理は禁物ですよ~~
頑張りすぎる子は、グデグデするくらいがちょうどいいんですよ~~
ゆっくり、のんびり行きましょう
アバター
2022/07/27 09:15
草刈りお疲れ様~
シャワー浴びちゃうと、もう、やる気でないよ・・分かる~
この暑さだから無理は禁物
ダラダラ賛成~
アバター
2022/07/27 07:40
よみさん
お見舞い申し上げます。
首都圏の夜は辛かった><; エアコンを購入するかギリギリのところでした。
暑いといわれる九州の方が涼しくて、朝夕は涼しいので疲労回復できてる感じです^^
アバター
2022/07/26 23:52
>>午前中に1反半くらいの田圃の草刈りをしました。
凄いなあ


草刈り場所がいっぱいあって、耕作放棄している1反半弱の田圃を年1~2回刈るけど
1回当たり 数日=10時間以上かかります

暑い日は、AM早めと夕方に作業をして、
昼に作業着をさっと水洗いして干して、昼寝してます (^^)v



アバター
2022/07/26 20:49
夜暑いのは勘弁して欲しい…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.