Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


37℃予報

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 7
教会広場 3


今日の明け方は24℃で涼しい風もあったのに、
37℃まで上がる予報、ハズレてほしい・・
体温より高い気温なんてアリエナイ!

昨日、畑の手入れをしていた10時ごろ35℃でした。
風が吹くと涼しいし、木陰に入るとひんやりしてて、
そんなに高いとは思わなかったからびっくり。

因みに地温(地中の温度)は32℃でした。
スイカを収穫^^v
ラグビーボールの形をしてる小玉スイカ、可愛いい^^
冷たい飲料水ばかリだとよくないなと思って、
きゅうりやトマト、スイカで水分補給です^^

昨日みたいに21時頃から涼しくなってくれるといいんだけど・・
これからは頑張らないことにしたの、
お友だちのコメントで思い出したので、
今日はエアコンがある田舎家でのんびりします^^

皆さんも外出のときは暑さとコロナに十分気をつけてね。




アバター
2022/08/02 15:36
bookendさん
落語「夏の医者」知らなかったのですが、便利な世の中になりました^^
別の意味で医療関係者不足の現在、自分の身は自分で守らなくちゃですね。
アバター
2022/07/31 19:35
こんばんは。
今日の北陸は35℃まで上がったようですが
基本的にはエアコンの部屋にはいませんでした。
冷えると硬直する身体って不便ですね^^;
落語の「夏の医者」のおとっつあんのようにならないように、
こまめに休憩なさってくださいませ。
アバター
2022/07/30 09:51
よみさん
焼け石に水・・・サウナね^^;
アバター
2022/07/30 09:50
しゅぽぽさん
30℃以上は家の中! 基準を決めておくといいですね^^
街中にある自宅にはエアコンないです^^;
田舎家は養蚕小屋を立て直したときにエアコンを各部屋に設置してあって快適です^^
アバター
2022/07/28 14:12
雨降ったけど、焼け石に水…
日中より夕方からの方が暑い。
東部屋より西部屋の方が暑い。
テレビの部屋入れ替えようかしら…。
アバター
2022/07/28 12:12
きょう、当地は昼過ぎに32度程の予報 (^^)
午前中11時まで草刈りをして、戻り
裸になって あずきバーと常温発泡酒を頂いてます (灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

我家は、古い大きな農家なので、エアコンは付けていません
ひるまは
出入りできる所はぜんぶ締めてカーテンも引き、熱風も輻射熱も入らないようにしています
30度以上は基本、家の中にいるようにしています (^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.