Nicotto Town



まずいコーヒーの入れ方^^;飲み方?


ちょっとした準備がいるんですが~
日にちは2日がかりです・・・暇な土日にでもやってください。

まず・・・・休日の前の日飲みに行く前にコーヒーを飲んでください。

その後飲みに行って、しこたま酒を飲みます・・・。
(結構これは重要です・・・やけ酒だったりするとよいかもしれません)
そんでもって・・・煙草もたくさん吸います・・・。
(のどがガラガラになります・・・^^;)

寝るのは・・・2時以降・・・できれば3時半ごろ・・・。

休日の朝(正確には昼近く・・・)喉の渇きを覚え・・・ベッドから出ます。
(このとき・・・ちょっと頭が痛ければさらによろしい・・・。)
(ヴィジュアル的には・・・ベッドに腰かけて・・・一旦眼をつぶり・・・眠そうにします)



ダイニングに行って、前日?飲んだコーヒーサーバーにセットしたぺパーをはずして・・・新しいペーパーフィルターセット。

そのあと・・・やおら・・・コーヒー(ペーパーフィルター用)の粉の入った缶を出します。

・・・でふたを開けるとからっぽ・・・?!

そこであなたは・・・先程セットしたペーパーフィルターを丸めて捨てます。
このとき・・・「Goddamn!」というと気分が盛り上がります?!


そんでもって・・・
ちょっと考えてから~
先に捨てた・・・ペーパーフィルター(要は昨日の出しガラ?^^)で
コーヒーを入れるのです・・・。

お湯は熱い方がいいでしょう・・・
出しガラですから一気にお湯は注いでください・・・。

運がよければ・・・多少香りはしますが・・・味は不味いです・・・。
すかさず煙草に火をつけて・・・ごまかしましょう・・・。

で・・・まずそうに・・・一口飲んで・・・
ちょっと口を曲げて・・・ゆっくり・・・首を振りましょう・・・。

は~い・・・まずいコーヒーの入れ方、飲み方の完成です!!

え~これですか?
昔の映画の中で、ポールニューマンがやってたんで・・・
(私立探偵ハーパーだったかな~)

真似してみたんですけど~

やっぱり不味いね~

こんな・・・つまんないことに2日掛けられないですよね~
しかも、妻帯者だと・・・かたずけられてしまいますから出来ないね~


映画の真似をするなんて・・・もうしないよね~^^

レシピ・・・完成・・・フライパンゲット!!

ジョーでした。


アバター
2009/10/24 12:42
タウンでお見かけ訪問です
ただいまスーツの似合う人を探して突撃訪問中!
では次の人を求めて探索に戻ります!サササー
アバター
2009/10/22 22:28
子供の頃のおままごとで、フィルターは折り紙で作って
コーヒーは落ちてた煙草の吸殻をほぐした中身を出して、
そこに泥水を注いで、大人に味見してもらおうとしたけど
拒否られたことを思い出しました…いい思い出です^^;
アバター
2009/10/22 22:11
きょーんばんわーーーー!!(←
コーヒーゎ眠れなくなっちゃうねww(子供←
アバター
2009/10/22 13:13
こんにちわ。

出し殻コーヒーを飲んで、シケモクを吸ったらもう完璧でっせ。
婚活に走ることになりますわ。(プッ)
アバター
2009/10/21 16:57
いらん情報じゃ(Ф益Ф)
アバター
2009/10/21 15:05
リアル・・・出がらしコーヒーを一日がかりで、
何倍も飲んでる友がいまつwww
毎回牛乳で割ってまちて・・・うっすらコーヒー色でつ。・゚・(ノД`)・゚・。
お豆、会社の在庫差し上げたいでつ^^;
アバター
2009/10/21 12:39
昔、フィルターで落とすコーヒーを缶でもらって、意味も知らずそのままスプーン一杯コーヒーカップに入れてお湯を注ぎ飲んだ経験があります 

当然口の中はコーヒーの粉だらけだったわけで ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

まあ、中学生の頃ですから初々しい~♪  。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2009/10/21 10:02
ジョー様の言葉は、映像を見せてくれるので…

ある種の美学?


オケの朝練の時の、1晩置いたコーヒーメーカーの……あの、悲しい気分も、また
アバター
2009/10/21 10:02
そっか、レシピかwww
フライパンゲットおめでとうー
アバター
2009/10/21 08:18
ぷぷ・・・
私も最後まで読んでしまった^^;
アバター
2009/10/21 05:55
最後までずっと真面目に読んで……吹き出しましたw
アバター
2009/10/21 00:49
ここまでして欲しかったフライパン
ちゃんとお部屋に飾ってくださいね~(笑)
アバター
2009/10/20 23:53
真似しなくていいww

アバター
2009/10/20 23:15
私が妻帯さえている妻であらば、好きなだけそんなコーヒーは、飲まして差し上げます。
アバター
2009/10/20 22:55
クスクス笑いながら読み進めてきましたが
最後の1行に大ウケ(*^▽^*)
フライパンゲットおめでとうございます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.