Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


真夜中の物音

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/29
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
自然広場 6


真夜中のガサガサ、ゴソゴソ、ザザザザ、ガサゴソ・・・音
目覚まし時計のアラームより効く
意識ハッキリ、頭の中で速攻考えをまとめようとする

あの音はG?
電気をつけるか・・・いや、もしGなら陰に逃げられる
先に武器の用意をした方がいいだろう

それにしては音が途切れ途切れで重さが足りない
もしやアシダカグモ?
1本の脚が8cmほどの大きなのがお風呂場にいたが

ひょっとしたら両方?
Gを見つけたアシダカが尾行中とか?
なら捕食の邪魔しちゃいけないな

ザザザザザ・・・ん? ほかにもいる?
まさかMカデ!
テレビ台のところで12cmくらいのを取り逃がしたが

ちっちゃな懐中電灯を弱めにつけて
とりあえず殺虫剤とハエたたきをリビングから取ってこよう
しかし、スリッパに入り込んでいたら・・

まずはスリッパにいないことを確認して
そぉ~~っとベッドを降りる
ガサッガサッ まだいるな、待ってろよ

右手に殺虫剤、左手にハエたたきで武装して
寝室を一気に真昼の明るさに
音の方向を見る

G!
大きいわりに、あっさりと昇天
他にいないか耳を澄ましてみた・・静かだ

気を取り直して、早く寝なくちゃ
明日・・いや今日も暑くなるだろう


アバター
2022/08/02 14:35
じゅんさん
顔! きゃ~~~~~~刺したりしないからいいけどビビりますよ><;
Mカデは黒光りというより、青光りする感じがきれいだなぁと見てましたが、
いつだったか入浴時に気付かないうちにふくらはぎに上ってきてて冷や汗が出ました。
刺さたり噛まれたりせず、上手く払い落とせましたが、足跡がしばらく赤くなってました。
アシダカを初めてみた時はギョッとしました。
手のひら大の今まで見たことがないクモでさすがに九州産はデカイ!
O分県のニコタの方が教えてくれて、悪さはしないしGを食べてくれるって聞いてから、
怖くなくなりましたが、見た目はかなり獰猛そうで損してるなぁって思います。
正しい知識と節度あるお付き合いがしたいですが・・虫語わからないのでねぇ^^;
アバター
2022/08/02 00:10
実家にいた頃に、寝ようとしてベットに転がったオレの顔にGが飛んできて、とっさに手で払ったのを思い出しました^^;不意を突かれたのでびびりましたxxやつらどこにでも現れますよねぇ。M氏は見るのは好きですが、毒がとんでもない。
アシダカにそんなデカイヤツがいるんですね^^畑ではハンターとして大事にしてますが、オニとかジョロウはデカイのがいますが、アシダカはまだ小さいヤツしか見たことがありません^^
うとうとさん逞しいです。うちの長男は虫嫌いで^^;
アバター
2022/07/31 09:45
光源氏さん
日中なら何とでもできるのですが、寝入っているときに動き回られると怖いです><;
特に足がいっぱいある虫と全然ない生き物・・細長いものはいや~~~
明石の姫君はトラウマになりそう><
葵の上の姉妹愛、ステキです!
アバター
2022/07/31 09:37
よみさん
隙間がいっぱいの田舎家でも効くかなぁ・・寝室だけでも試してみよう^^
アバター
2022/07/31 09:28
くるみさん
そうそう^^ Gは最初の一撃で仕留める気合が大事!
アバター
2022/07/31 09:26
しゅぽぽさん
暑い夜に一瞬冷気が漂い、なかなか楽しいですよ^^;

さすがにまだ蛇は室内で見かけないです・・いやぁ~見たくないですぅ><;
たぶんハクビシンやウリボウたちが警備してくれているからでしょうね^^v
アバター
2022/07/31 09:19
ぱふぱふさん
うん! がんばりました(*^~^*)
アバター
2022/07/31 09:11

 おはようございます(^^)

 G、怖いですね~
 うちにも出現したようです。
 しかも、2階の明石の姫君の部屋に来て、足を這ってきたそうで
 明石の姫君、泣いたようですね。葵の上に退治してもらったようです。
 町の中に住んでいるのに、ご近所さんたちがお金持ちで、
 おうちは大きいし、畑もあるため、ゲジゲジが時々入ってきて悲鳴をあげています(>_<)
アバター
2022/07/30 14:32
ゴキブリムエンダー、めっちゃ効きましたよ^^
アバター
2022/07/30 08:58
ご苦労様(^^;
安心して眠れたね
我が家でも・・私のキツイ1発でノックダウン!!
アバター
2022/07/29 23:25
楽しそうデスねえ( ´罒`*)✧

我家には Gは居ないけど 名前を知らない体が2㎝ほどの歩き回るクモや
コオロギ(?)の大きなヤツ、去年の夏にはアマガエルがテーブルの下に居たよ (^^;)

家の前の田圃にはカエルを求めてヘビが入ってくることも……

アバター
2022/07/29 23:10
頑張りましたね❣❣( ^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.