Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


近くの山登り


家の近所では、聞かれなくなったウグイスやホトトギスにメジロの鳴き声が聞かれます。

今朝も、登山口の神社では蝉がたくさん鳴いてて、小鳥の鳴き声しなかったですが、少しのぼったところで、メジロに出会いました。久しぶりだったので嬉しかったです。やはり、目の周りが白く丸い円で、雀よりもちっこいですね。
あと、ウグイスも鳴き声していましたが、木の上で見れなかったし、ホトトギスも鳴き声はすれど、姿は見えずでした。
あまりにも蝉が多いと、小鳥もいやがるのでしょうね。

アバター
2022/08/09 05:47
takeruさん、コメントとありがとう。ちょっとセミに負けてるけどね
アバター
2022/08/09 05:29
野鳥の鳴き声は、聞いていてもすがすがしい気分です。
アバター
2022/08/08 04:39
ビュートさん、もうチョット高い山に行ったら小鳥たちに会えるような気がします。
アバター
2022/08/07 21:19
こんばんは。
うちの方では、まだ暗いうちに蝉の声が聞こえます。
そう言えば、ホトトギスもあまり聞かなくなりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.