Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


朝からフル回転

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ゲーム広場 3


昨日とその前日、2日続けての雷雨で農作業はお休みしました。
今朝、5時半から見て回ったら、
水田周りの草が思った以上に伸びていました。

電柵にかかっているところも見受けられるので、これ以上放置できません。
電柵は周りにも迷惑をかけるからです。
今日はすべての電柵下の草刈りをします。

午前中に終わらせたいな。
幸い湿度も低く、今のところ薄雲が張っています。
直射日光が当たらないだけでも暑さが緩和されます^^

出来れば午後は室内でのんびりしたいです^^;
そのころにはニコ店イベントも2000皿完売になっているはず。
おっ、地震? ま、震度1ね^^


アバター
2022/09/04 22:40
しゅぽぽさん
お疲れさまでした^^
震度7が2回もきたので、ちょっとやそっとの揺れでは驚かなくなりました^^;
アバター
2022/09/04 10:25
きょう 当地では防災訓練がありました。
    震度6強の地震が発生しました!

フル装備(ヘルメット・安全靴・長袖作業着……)で指定避難所に集合
朝から晴れてて暑かったですぅ (^^;)

安全確認をしてから、
賞味期限を過ぎたり期限の近い非常食品を分けてもらって帰りました (^^)v

アバター
2022/08/31 13:43
しゅぽぽさん
電柵下の草刈りは、支柱を切ってしまいそうで気を遣います^^;

天気予報がコロコロ変わって、晴れマークから傘マークへ、またその逆になり・・結局晴れかぁ! なんてことも多いです。「最新の天気予報を云々・・」って天気予報士の常套句になってない!(ー”ー;)
アバター
2022/08/31 09:43
きのう昼前、雨の合間に2時間ほどかけて 電柵の下の草刈りをしました。
午後雨予報だったのでPCで遊んでいたら 夕方まで雨は降ってませんでした (^^;)

アバター
2022/08/28 21:59
光源氏さん
ほんと若いときの疲れは気疲れだったんだと思い知らされてる。
いまじゃ気持ち頑張っても、体が動かないもんね^^;
アバター
2022/08/28 08:43

 おはようございます(^^)

 若い時はな~んも苦にならなかったことでも
 今じゃ、腰や膝に直ぐくるよね~
 無理せず、頑張ってね~
アバター
2022/08/27 08:11
しゅぽぽさん
稲の花が咲いています^^
前回の仮払い機での草刈りは、イノシシが来ないように刈草を集めたので、
刈草をそのままマルチにするより伸びるのが早かったです。
コンバインを入れる前にもう一度ですかねぇ。
アバター
2022/08/27 08:07
くるみさん
うん、頑張ってたよ^^v
ほんと! しゃがみ込んでの草刈りは腰に来るね。
ヘルニアが再発しないように用心しなくちゃ、思い出させてくれてありがとう^^
アバター
2022/08/27 06:54
おはよう♬
7月下旬に畦の草刈りをしてそのまま、
雨の影響で稲刈りは1週間先送りになったし、
僕も、もう1回するかな (^^)v
アバター
2022/08/26 08:59
ご苦労様^^今頃、草刈りで頑張っているんだね
午後はのんびりと休んで・・草刈りは腰にくるからね(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.