Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


対戦ゲームを考える

(=☆ω☆)ノリリースに大忙しな、We Are The Champions~♪のセンター長です。

対戦ゲーム第一弾として「みんなでクローリアン」を10月22日(木)にテスト版のリリースをします。

詳しくはこちら
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=7148465

ニコットの対戦とは?と考えた時に
殺伐とした対戦ではなく、お友だちになった人と楽しく遊べるようにを考えて設計をしています。
また人と人とが接せる場ですので、安全面でも考慮してロビーシステムを設計しました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
・ロビーは既存のお部屋を選択して入室するタイプ
 お部屋に名前を付けると卑猥なお部屋が出来てしまうために釣りと同じようなシステム。
 またロビーでチャットしてしまうと入りずらい雰囲気やそこが新たな居場所になってしまう
 のを避けるためにロビーでのチャットは作りませんでした。

 「お友だちになった人と楽しく仲良く遊ぶ」を前提にしていますので、待ち合わせなどは
 伝言板を使用したりしてくださいね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
・負け落ちをする人の対処
 テスト版では沢山の方に遊んでいただくために、参加料のコインは0コインです。
 また順位が確定した後のコイン獲得も今回はありません。
 正式版では、参加料10コインで、各順位によって事務局さんからコインを配布します。

 「順位が確定される前に、負け落ちをすると参加料のコインがもどりません。」
 最後まで遊んだ方がコインが戻ってきます。

 ※テスト版で回線等の相性で落ちてしまう方などの調査もいたします。
 ※PCのスペックによっては動きが遅い方もいます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
・PC性能による対戦ゲームの動き
 1人用のゲームでも遅くなる方がいらしゃいます。
 ※1人用は随時通信を行っていませんのでPC性能での処理のみになります。

 もしかするとその方は正常に遊べない可能性があります。
 Adobe® Flash® Playerの最新版で正常になる可能性があります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

釣りやルーレットでみんなで遊べるシステムはほぼ出来てはいますが、
ニコットらしい遊び方や安全面を考慮しつつ設計をしていましたので
みなさまに対戦ゲームをお届できるのが遅くなりましたね。

楽しく遊んでくださいね(=☆ω☆)ノ
 

アバター
2010/06/09 16:29
楽しく遊んでいますよ^^
クローリアン、楽しいですよ!
アバター
2010/01/15 04:13
初めての書き込みです。
社会人です。

ニコッとタウンにログインするのはいつも夜9時をまわってからがほとんどです。
私は釣りをしたいのですが0時までですと思う存分出来ません。
0時からは一人で釣れる形でお願いできませんでしょうか。

釣りは大人気ですが時間的な問題で私はそんなに楽しむことが出来ません。
私の意見はボツる可能性が高いとは思いますがこのように思ってる人が私だけではないと思ってます。

いつかは…私の小さな希望が採用されますよう願ってます。
アバター
2009/12/20 15:53
コメできました☆
対戦ゲーム関係好きです^^
アバター
2009/12/05 17:41
行く行くは大富豪なども対戦できるのですよね
たのしみです
アバター
2009/11/21 00:19
なるほど、テストをしないと導入できないんですね。
アバター
2009/11/10 17:01
ババ抜きの対戦版も、いつか。
アバター
2009/10/29 04:48
7ならべの対戦版、望んでおります。
アバター
2009/10/24 16:22
初めまして。
先ほど登録した
千秋といいます。
今後、どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2009/10/22 15:36
クローリアン、ドキドキしながらまっておりますねっ!
最近、ようやく9までいけるようなったばかりなんですが・・。
アバター
2009/10/22 14:35
はーい☆楽しみです♥∀♥
今日、クローリアンやっとステージ10までクリアできました☆
アバター
2009/10/22 14:21
クローリアン意味わかんなくて^^;苦手です。
下手したら1レベルでドボン=3
すごろく・・とかなら私にもできるかも^^;(独り言です)
アバター
2009/10/22 13:51
楽しみにしてま~す^^
アバター
2009/10/22 11:13
もっと、一般的な物で良いと思いますが…。
オセロとか、将棋とか、あとはすごろく?

クローリアンはもう覚えゲーになっているので、手順を覚えている人の勝ちでしょう。
アバター
2009/10/22 07:59
ひとりでコツコツ職人さんのように遊ぶ画面を見慣れているせいか?
みんなで遊ぶイメージが、湧いてきません。
その分、みんなで遊ぶと、どんな感じなのか? 始まるのが楽しみです。
コレを機に、クローリアンを頑張ってみようかなー。
クローリアンは、ムズカシイ割に獲得コインが少ないので、あんまり遊んでいないんですョ。(^-^;)
アバター
2009/10/22 01:14
クローリアンは苦手なのですが
これを機にがんばってみようかなw
アバター
2009/10/21 22:22
センターちょ~

編集チョがクローリアンがんばってるってw

アバター
2009/10/21 21:05
クローリアンの対戦…!
苦手で、まだステージ10までクリアしたことが、ないんですけど、
今日から猛練習を始めました。(笑)
対戦はもうちょっと上達してから、かな?

頑張って上達しようと思っています。
アバター
2009/10/21 19:35
お部屋のコメントが書き込めたり、ロビーチャットが騒がしいのが
とてもとても嫌いなのと、
負け落ちもされると頭にくるので、
ほんとよく考えて作られたシステムなのだなぁと感心しています。

ランダムで、誰と対戦できるのかがわからないほうが、
ソロプレイずきのわたしとしては、とてもやりやすい環境です。

一人遊びでのんびり過ごしたい気持ちがありますので、
ペット、ガーデニングの開発にも力を入れていただけたら幸いです。
アバター
2009/10/21 18:20
先ほどコメントさせていただきました・・・。
ニコペット&ニコガーデン&みんなで遊べるシステム、
すっごく楽しみです!!ではまた・・・★´・д・)ノ
アバター
2009/10/21 17:42
お部屋に名前を付けると卑猥なお部屋が出来てしまうために釣りと同じようなシステム。

ちょっと笑ってしまいましたw

試してみます。
でも、わいわいがやがや正月に家族と遊んだスゴロクみたいなのがいいなぁ・・・。

アバター
2009/10/21 16:26
早くしたいです><

対戦系は初めてですよね???
面白そうです(〃∀〃)

アバター
2009/10/21 16:20
明日が楽しみです...✿
アバター
2009/10/21 16:08
お疲れ様です。
もう明日ですか。楽しみはわかります。2~4人まででロビー状態がどうなのかが気になるところです。
二人対戦側・三人対戦側・4人対戦側のモードを分けると面白いかもしれませんが様子を見ますね。
アバター
2009/10/21 15:08
明日w楽しみです !
アバター
2009/10/21 13:56
明日が楽しみです^^
アバター
2009/10/21 13:40
明日ですかwwww楽しみです

アバター
2009/10/21 13:40
なぜカードゲームやオセロなど、老若男女、みんなが楽しめそうなゲームじゃないのか、なぜクローリアンなのか、以前から不思議に思ってます。
アバター
2009/10/21 13:20
お疲れ様です。
取りあえず遊んでみますね✿
アバター
2009/10/21 13:08
面白そーですね^^
明日やってみますw
アバター
2009/10/21 12:59
明日を楽しみにしてますっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.