Nicotto Town


ちょこころねの日記


ニコッとタウン14周年のお祝いをしよう♪


ニコッとタウン14周年おめでとうございます~✨

14と言えば人間で言ったら中学生くらいでしょうか?
私はまだ3年目ですが、こちらに住むようになって感じているのは、自分の世界が広がったような・・・そんな気がしています(´▽`*)

そう感じられるのは、
ここで日常ではできないような面白いことができたり、
同じ趣味の方から色んなことを教わる機会を持てたり、
普段生活している中では出会えないような方たちと交流することができるからじゃないかなと。
現実世界でも、できること、出会える人はいるけれど、
生きているうちに出会える人には限りがあるかもしれません。

ですがニコタでは住んでいる地域や世代やそのほかの制限を越えて多くの方と交流できるので、きっと普段のいつも決まった場所で生活している世界では出会えない人に出会える、それも魅力だと思います。

ここ数年は新型肺炎の流行もあり、なかなか人との交流も難しい面もあったので、ニコタを通じて人とのつながりを持てたことがとても有難かったです。
これからも温かい人達が楽しく過ごせる場所として、長くたくさんの人に愛される場所でありますように。

アバター
2022/09/20 00:54
ここに書かせてもらって大丈夫かな?
カクヨムの方でコンテストが始まりましたね。
「角川武蔵野文学賞」800~4000字なので、ちょこさんにはサクッと書けるかもです。……僕は、短編が本当に苦手なので、大丈夫かなぁ。一応頑張って何か書いてみようと思っています。
ちょこさんは、出身、いやご実家かな?確か草加と書いていたので、武蔵野は馴染みがあるかなぁと思ったのでした。
実は僕は、ちょこさんとは逆で、子供の頃はもっと田舎に住んでいましたが、今は都会……いや、まさに武蔵野の辺りなので、純粋な都会ではないかな? その辺りで暮らしています。この辺も、ふと気がつくと、もう、実家で過ごした頃より長くなってきました。近くの神社に初詣に行くぐらい愛着が湧いています。
カクヨムの方でも、何か書かれたら読みに行きますね。
アバター
2022/09/16 21:15
あ、そう言えば、今僕が持っているクッキー要りますか?
自分で合成される予定かな?
ポイント稼ぎにせっせと植えていたらクッキーがたくさん出来たので、良ければもらってやって下さい。
セバスさん程の腕ではないですが、たぶん美味しいと思います。ガッチャン!(合成する音)
アバター
2022/09/16 21:01
いつも来るのが遅くなってすみません!
ここで大丈夫、かな?
エブリスタの方、読んでみたいのですが、ペンネームは変えていたりしますか? 探そうと思ったけれど、上手くいかずにいます。
コンテストはありがたいですよね。まあ、僕は入賞とかは無理無理なのですが、応募するとそこから読みに来てくれる方も居るようで。やっぱり読んでもらえると嬉しいものです。
何か書いてみようかな? という動機になるのもいい事ですよね。ちょこさんが、新しい事を始められて、それを見ているこちらも、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。文章を書くのは、とても良い趣味だと思いますので(自画自賛!)長く楽しく続けられると良いなと思っています。
何より、書くのが楽しいですよね。想像するのも楽しい。書いていると想像が広がるのがまた楽しい。次々湧き出る終わりのない世界を楽しみながら、それを少しずつ形にしていく充実感。文章を書く事でしか得られない喜びというものがあると、僕はもうずっと長い事思っています。
あ、そうそう、僕はどこのサイトも同じ話を載せているので、どれか一つだけ見れば大丈夫ですよ。
いや、今一週間に一万字ぐらいのペースで書いているんですが、それ以上は難しくって。同時並行であれこれ上手く出来ないので、一つの小説を頑張って書いている感じです。ごく稀に短編も書きますが。短編向きじゃないので、本当に下手ですみません……。え? 長編も上手くない? そ、それを言ってはいけない。
また後でゆっくりお邪魔します。
アバター
2022/09/15 14:35
こんちはw
俺も3年目ですw
ガーデンでハマったんだよなーw
アバター
2022/09/13 08:18
ここで出会えた人たちとの交流は13年続いてますから
ここだけでの出会いだとしても素敵な出会いとなっています。
リアルでも少し交流あるかたもいます。
アバター
2022/09/13 02:54
ちょこころねさん今晩は^^

14周年記念のバッグ可愛いですよね♬
私の日記書いて貰いました(^-^;
ニコタは皆の癒しの場なので、これからも長く続いて欲しいです。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/09/13 02:35
おこんばんは~

私もちょうどコロナの1か月前にニコタに来たよ♪
ピグからだったので最初は慣れなかったんだけど
バービーちゃんのようなきせかえ&皆さんとの交流&背景集めが
楽しくて コロナがひどくあまり出かけられない時も慰められて来たよ。

いつまでもニコタが続きますように~
みなさんとこうして楽しくおしゃべりが出来ますように~

ころねちゃん これからもよろしくね。
アバター
2022/09/13 01:03
私も日記を書いてバッグ貰いました。!(^^)!
ニコタ・・・これからも続いてほしいですし、いろいろなイベント楽しみたいですね。♪
アバター
2022/09/12 22:30
ニコタ、ずっと続いて欲しいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.