Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


シューベルト


シューベルトは、若いときに素晴らしい曲を作曲していますね。

特に、未完成交響曲が、わずか25才の頃に作曲されたとはね。
弦楽四重奏の「死と乙女」は、とても怖い曲ですね。
歌曲集「冬の旅」シューベルト自身の孤独感、こみ上げる寂寥感。
それとは対照的にピアノ五重奏の「ます」のなんとも暖かいリラックスした音楽でしょうか。
珍しい曲に、チェロで演奏されるとっても短い曲に「アルペジオーネソナタ」がありますね。

アバター
2022/09/29 19:54
謎の旅人さん、コメントありがとう。シューベルトは深いですね
アバター
2022/09/29 07:47
おはようございます(^^♪
私の中でシューベルトといえば「未完成交響曲」「ます」「魔王」「野ばら」のイメージが特に強く、未完成交響曲は私が特に好きな交響曲の1つです(*^_^*)
本当にたくさんの名曲を残していますよね(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.