Nicotto Town


ちょこころねの日記


犯人は二人

許すまじ!ミルバートン!

もらったステキコーデ♪:53

大好きなシャーロックホームズの「犯人は二人」のお話の

イメージでコーデしました。
恐喝王ミルバートンのお屋敷に塀から侵入しようとしている、あの場面です。
アリスの女王の庭の背景を見た時に、ミルバートンのお屋敷のイメージと重なって見えて、やってみたいなと思っていたコーデです。
この背景はテーマの影響か少し暗めの色合いのものが多くて、雰囲気もあるので普段の背景とはまた違ったコーデを楽しめそうです。
ホームズ達がミルバートン邸に向かったあの時間帯の感じが出ている気がしたのでこの色を選びました。
この背景の色合いはピンクと青みがかった紫の様な色が自分の好みでもあるので気に入りました。

服は男装ではなく今回は自分がホームズになったつもりでコーデしました。ホームズとワトソンは本当は黒い目隠しに服なんですけど、ニコタ流のホームズコーデということでこのお洋服で。

犯人は二人のお話は恐喝にまつわるお話で、ドロドロしたところもあり、人間の色んな面を垣間見るような・・・そんなお話ではないかなと思います。

自分も多分ミルバートンみたいなタイプは嫌いだから、
もし知り合いが困っていたら、なんとかしようと考えそうですが(`・ω・´)

綺麗なまま生きていけたらいいんだろうなと思いつつも、
なかなかそうはいかない所も人間なのかもしれません。
なのでミルバートンの様な輩が出てきてしまうのでしょうが、
だからといって、はびこらせてしまってはいかがなものか・・・色々考えさせられるお話です。

自分は本来、他人と争うのも好きではないし、殺人や暴力なんて、と思う人間ですが、ミステリーが好きなのはなぜかと時々思うことがあります。
それはやっぱりスリルや謎解きの楽しみがあるというのも一つですが、
それぞれの人間の生き方や考え方、その背景などに思いをはせてしまうからでしょうか。
人が生きていく上で起きる色々な出来事や心の動き、
そして出会いによって複雑にからまる人間模様にロマンを感じるのかも。
そして何かしらの結末を迎えるというところも好きな理由かもしれません。

アバター
2022/09/29 14:04
本好きのちょこチャンならではの可愛いコーデですね❤
アバター
2022/09/29 03:15
コナン君「犯人はいつも一人! (; ・`д・´)っ/」

え? (゚∀゚)
アバター
2022/09/29 00:51
可愛いホームズコーデだと思います。(#^^#)
そのお話は知りませんが・・・。
アバター
2022/09/28 23:54
ころねちゃ うれし 待ってますね^^
アバター
2022/09/28 20:56
ころねちゃん おこんばんは~

タイトルだけ観てころねちゃん いよいよ今度は
ミステリーに挑戦?と思ったよ。
私もミステリーが大好きです~♪
アバター
2022/09/28 20:25
英国ミステリー私も大好きです^^
このコーデ、上質なウールのマントドレスなんだろうな。
ホームズは確かに黒のコートですけど
茶系のツイードとかのイメージもわいてくるのは
マンガとかの影響だろうか。

わたしもリアルでは争いごとからなるべく避けて通りたい人間ですが
ミステリー好きで、理由を考えてみました。
謎解きはもちろんですけど
許せる罪と許せない罪を自分の中で線引きしてるのかもしれないと思いました。
もちろん許される殺人なんて無いんですけどね^^;
フィクションからノンフィクションに、過去の冤罪事件について調べたり
未解決事件の推理をしたりも好きです。
もっともこちらは最終的な回答は得られないので
ミステリを読んだり見た後のような爽快感は得られないのですがw
アバター
2022/09/28 15:32
こんにちは~^^
私もミステリー大好きです♬
理由は深く考えたことなくて^^;
アバター
2022/09/28 10:41
ホームズっぽいですねー
私も怖いのは嫌いなのにミステリーは好きです
アバター
2022/09/28 01:21
どこか怪しげで、でも重さと雰囲気もある素敵なコーデですね。
私は学生時代にいろいろあった結果、ミステリー全般を食わず嫌いしてきており
そのせいで、本は大好きなのにホームズは全然読んだことが無いのですが
……不思議ですね、ちょこころねさんの語られるホームズの話を読んでいると
ちょっと、興味がわいてくるのです。面白いのかもとね。
そんな風に思えるちょこころねさんの文章は、とても素敵だと思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.