Nicotto Town


日下部俊介


障害者手帳の更新


しばらく雨だったり、明日は歯科もあったりですが、金・土は作業所あるので、

明日はタクシー使って役場へ行ってきます。手帳の有効期限、とっくに切れてるんですよねぇ。レインコート着て自転車という手もありなんですけど、
リスクを避けることにします。

アバター
2022/10/06 15:42
今日は障害者手帳の更新に行ってきました。
診断書開封しないで、手続き終了してたけど不安だよ~(前回のことがあるから
往復はタクシーを使いました。有効期限過ぎてるので早めに申請したい><
アバター
2022/10/06 15:40
>カード式と従来式選べたけど
選べなかったですねぇ。従来式かな?

>2万は厳しいわ!
1回目の診断書でこのフォーマットではダメだ言われたんですよねぇ。
病院に来た書類を見せて、診断書作ってもらったんですけど・・・

今回は作り直した?診断書を渡してきました。
診断書は1回1万円ですねぇ(TT
アバター
2022/10/06 15:12
日下部さん こんにちは^^

わぁ~診断書高すぎません??
ビックリ!!
2万は厳しいわ!

地域や病院によって値段が違うのかな?
アバター
2022/10/06 13:05
診断書高いなぁ。
申請すんなり行くと良いね。
こっちはカード式と従来式選べたけど、
そちらはどうなのかな?
アバター
2022/10/06 01:53
>更新すんなりいくといいね(^▽^)/
1回トラブって診断書作り直しくらったのでドキドキです。
診断書2回で2万円超え><
アバター
2022/10/05 21:51
雨の日の自転車は危ないからね・・・
更新すんなりいくといいね(^▽^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.