Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ブラームスが好き


ブラームスのピアノ五重奏を聞いていますが、この分野に関しては、師匠のシューマンに名曲があり、そのスタイルを受け継いだ感がありますね。

シューマンの方はキラキラと輝く美しさがありますが、ブラームスの方はやはり、わびしさや寂しさをうちに秘めたような響きです。
最初は取っつきにくいですが、聞いていくうちに好きになっていきますね。

アバター
2022/10/13 19:18
takeruさん、コメントありがとう。ブラームスが婚約をしていた頃に、シューマンが亡くなって、未亡人となったクララに気遣って婚約を解消したみたいですね。
アバター
2022/10/13 06:22
ブラームスは、生涯独身だったようですが、シューマンの奥方とのロマンスがあったようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.