Nicotto Town


ビバーナムのブログ。。ノ


☆彡昨夜はオリオン座流星群が極大!…だったw☆彡

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:63

キラキラ。゚+.(;>ω<)/+.゚「展望広場」「教会広場」 4択「ソニー」


こんにちわ!
今年もオリオン座流星群の時期がやってきてますね☆彡

ちょうど月も新月に近づき輝面率も低いのでとっても良条件かも(≧▽≦)♫
しかも他の流星より火球が明るいですしね~★✧*。

いちおう観れる時期はだいたい10月2日から11月7日ごろ、
昨夜10月21日頃がピーク! 1時間あたり約20個ぐらい流れたらしい
・・・1日勘違いしてました( ̄▽ ̄;)今夜かと~w

でも前後2、3日間、~25日ごろまでは流星が観れるぽい
それに25日に新月を迎えるから月明かりも少ないし観測条件としては良!
1時間に5個~運が良ければ25個くらい観れるかも!!

流れる時間帯は22時~
観やすいのはやっぱり0時~2時ごろ
方角とかは気にせずOK
なるべく人口明の少なく見晴らしの良い場所で

観れた人いるかな~~
今夜眺めてみるか(*´▽`*)部屋の中からww

アバター
2022/10/24 19:57
>>soraさん

あやぁ~残念でしたねっ><、
しかも雨降りだしちゃいましたかー・・・オリオンは難しくなっちゃったかなぁ(;・∀・)
でもうちのほうより夜空綺麗そうだしワンチャンあるかも!!
アバター
2022/10/23 21:13
こんばんは~^^

わぁ~忘れてましたがー||||(_ _。)||||ん
昨日までいいお天気だったのに~今日は午後から☂で雨は止んだけど…曇り空です><
21,22日がお天気良くてチャンスだったのに~(๑´-﹏-`๑)
アバター
2022/10/22 15:13
>>みかりんさん

観れるといいですねー♪
私は毎回ピーク時でも粘らないと観れない環境(^▽^;)
夜は冷えるから暖かくして観てみてくださいねー☆彡
アバター
2022/10/22 14:55
こんにちはるみゅなさん!
へえ!見てませんまだ!知りませんでしたー!
見れたら見てみたいと思いますー♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.