Nicotto Town


ちょこころねの日記


緑のお鍋はどんな味?

いつものだからね

もらったステキコーデ♪:54

今年の魔女のアイテムでやっとコーデを(≧▽≦)

いつもの様に?ニコタのショップ見本とちょっとだけ違うコーデになっております。

魔女の髪型は新作の物はユニークな感じで魔女の雰囲気たっぷりといった感じだったのであえて違うものを。

それからいつも作っているレシピなので、魔法書は持たずに杖を持ちながら暗記している呪文を詠唱しています(*^_^*)
本のデザインは素敵なんですが、鍋に近すぎて危険そうに見えたので外したバージョンのコーデを作ってみました。

コーデ投稿した後にどんぐりも持たせてみたんですが、
なかなか良かったのでそっちをアップしたらよかったかな。
どんぐりは昔は食べられていたようなので、このスープは魔法とハーブの効果が入った滋養強壮のスープだったりして。

寒くなってきたのであったかいスープが恋しいですね~。
あとはとても眠いです・・・。自分にとっては寒さと眠気との戦いの季節に入りましたね。

この魔女にお願いして、目がぱっちりやる気がでるスープを作ってもらいたいです(`・ω・´)

アバター
2022/10/25 20:14
どうもエメラルドグリーンの食べ物を見ていると、ミントが大量に入っているイメージが出てきてしまいますね。
滋養強壮効果のあるホカホカと体の芯からあったまるお鍋。(いや、これだとただのお鍋では?)なのに、ものすっごいスースーする。ミントが大量に入っているので、もう、歯磨き粉一本ぶち込んだかのように、スースースースー、清涼感が凄い。……そんな、摩訶不思議な鍋を思わず想像してしまいました。でも、なぜかお味はとっても良くて、病みつきになりそうな予感です。

小説サイトでの活動の方、充実されているようで何よりです。
カクヨムでも、星で評価出来たり、応援ボタンがあったりはしますよ。閲覧数も分かるようになりますが、最初にちょっと手間がかかるのですよね。その辺は、サイトのマニュアルの方が僕より正確だと思うので、お使いの際はご精読下さい。
エブリスタの方は、うーん、たぶん僕が書くような話は毛色が違う気がしています。ちょこさんは女性らしい内容と文章なので、きっと合っているのでしょうね。
そうそう、カクヨムの「角川武蔵野文学賞」に合わせて書いていたものは、見事に文字数がオーバーしたので出すのは諦めました。一応載せてはいますが。ホント短編難しい……。
今度はピクシブの方で楽しそうな短編賞があるそうなので、そっちを頑張ってみようかなぁと思っています。(懲りてない)一万文字以内なら、いけるいける! 文字数オーバーしない! きっと! たぶん! しないといいなぁ!
アバター
2022/10/25 19:41
緑色のスープどんなお味でしょうかね。
アバター
2022/10/25 17:50
こんばんは~^^
紫のドレスがお似合いでとっても綺麗な魔女さんですね~♬^^
髪型も瞳の雰囲気も♬

緑のスープはどんな味がするんでしょうね?^^
私がリアで飲んでる粉末の青汁ポタージュスープは緑色で
でも味はポタージュなんです^^
だから、このスープもそんな味かも?^^

イベクリお祝い&いっぱい食べに来て下さってありがとうございましたm(__)m^^
お陰様でクリア出来ました♬^^
アバター
2022/10/25 08:39
緑の魔女スープ、どんな味がするのかと色々 想像してしまいますね。
私も目がぱっちりやる気がでるスープを作ってもらいたいですね。

ちょっと雑談なんですが、
カードキャプターさくらってどこまで読んでますか?
一期目12巻、クリアカード編が現在11巻(来年の12巻目で最終刊)であります。
もし、これから読むのであれば参考にしてくださいね。
アバター
2022/10/25 00:22
可愛い魔女コーデですね。(#^^#)
いつもアイテムの使い方が上手だと思います。♪
発想が素敵ですね。!(^^)!
アバター
2022/10/24 23:30
ほうれん草とバジルをジェノベーゼ風にして
にんにくをあれしたりチーズをあれしたりしたら
緑でおいしそう…

普通過ぎたwww
アバター
2022/10/24 22:52
緑色のスープって
どんなんだろ?
薬膳のスープかな? ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/10/24 22:32
お鍋の近くで魔導書持ってたら危険ですものね。
覚えている呪文を詠唱している彼女、素敵です(*^^*)

この季節、温かいスープとか恋しいですよね~
そして同じです……寒い季節って不思議と眠くなりますよね。冬眠?
アバター
2022/10/24 22:26
こんばんは、お祝いコメントをありがとうございました^^

いえいえ、私もちょこころねさんや皆さんのご支援を頂いて

クリアできましたから、いつも感謝、感謝です。

明日からまた早番勤務なので、帰ってからしかご支援や巡回が

出来かねますが、よろしくお願いします(^ー^*)

(スマホでは巡回ができない設定になっているような?)
アバター
2022/10/24 22:11
ころねちゃ ついついお庭の鍋を思い出しますがww
こちらのスープは雑味がなくておいしそ~^^
アバター
2022/10/24 21:38
華麗なる人生さん
いつもありがとうございます(*^_^*)
まだまだ魔女コーデしたりないので色々しようと思います。
アバター
2022/10/24 21:38
めるさん
お~コメントありがとう(#^^#)
ローマ数字が浮いてるから数秘術を使ったスープかも。
隠し味はどんぐりですけど(´艸`*)
アバター
2022/10/24 20:56
41番目に素敵コーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/10/24 20:45
ロジカルな香りのスパイスがきいた数秘術のすーぷ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.