Nicotto Town


ちょこころねの日記


ピンクのお家が建ちました!?

画像

いでよのお家を部屋の中で唱えて出したらかなりの大きさ

でしたので、これはもしかして・・・
と外に出て唱えてみたら!
無事にピンク色のお菓子の家が建ちました!!(´艸`*)
ホントにそんな風に見えてきませんか?

あまりの大きさのせいか、広い場所を選んでのことなんでしょうか、スキー場で出現させたり、タウンで出したりしている方も見かけました(*^-^*)

ガーデンイベントのお家も可愛かったけど、こちらはより甘々ピンクで可愛いかも♥
イチゴポッキーが食べたくなるお家ですね。
期間限定ではないのでたくさんいでよ!楽しもうと思います♬

アバター
2022/11/06 00:55
再びこんばんは。って日付が変わってしまいましたが。
エブリスタで読ませてもらったお話の感想をば。
色の話。そう言えば、前にちょこさんとそんな話をしましたよね。僕は、ベージュとか茶色系統のイメージと言われたような。そんな事を思い出しました。(余談ですが、人によって全然言われる色が違うのですよね。自分は元は緑だと思っていますが、そう言った人はまだ居ないかも。)
その人の持っている色、人と人との関わりで新しく生まれてくる色、変わっていくもの、変わらないもの。無理をせず、自分らしさを保ちつつ、他人の個性を尊重しつつ、自分とは全く違う他人との交流で影響を受けるのも、新鮮でまた楽し。
と言った、内容だった思います。とても興味深く読ませてもらいました。
後輩の男の子との会話で話が進んでいくのも、楽しくて良いですね。彼が主人公の女性に好意があるのは、これから先の展開を想像させて素敵な終わり方だと思いました。今まで三作読ませてもらいましたが、一番小説らしい小説だった印象です。
うーん、敢えて難点を挙げるなら、(僕個人の好みなので、あまり気にしないで下さいね)もうちょっと場面が見えた方がいいかなぁと。仕事終わりに良く話をする後輩、という事でしたが、どこで? とつい思ってしまいます。
例えば、二人が話をしているのを、仕事場の近くの知る人ぞ知る隠れ家的な喫茶店にするとか。まあ、飲み屋でも定食屋でもなんでもいいんですけれど。後、人物の外見の描写を増やすと、二人が話している光景が、読んでいる人に想像しやすいかなぁと思いました。
後輩の男の子が深く考え込む時の仕草は、とてもいいなと思いました。出来ればああいう感じの描写がもっともっとほしいかなと思います。そうすると、もっとグッと小説的にな雰囲気になるかな、と。
まあ、敢えて細かい描写はせず、抽象的な表現だけで止めておく手法もあるので、これは単に僕の好みかもですね。
僕は、頭の中に見える光景を文章に落とすような形でいつも書いているので、光景が見えないとなんだか落ち着かない気分になるんですよね。ニュースや雑誌の文章のように情報を入れるだけの時は大丈夫なんですけれどもね。
と、拙い感想ですみません。楽しく鋭意創作されているようで何よりです。書き続ける事が一番良い事だと、僕自身思っています。
アバター
2022/11/05 21:43
今回の黒ガチャの「いでよ」は、ガチャの宣伝画面を見た時に「いやいや、そんな大きなもの出ないでしょ。誇大広告でしょ。」と思いましたよね。結果、見事に出た訳ですが。
個人的に、タウンで人に会う機会が皆無なので、「いでよ」の機会がないぼっちです、どうも。そこにお金かけるなら、コーデとして残る部分にかけてほしい派です。少数派かな?
エブリスタの新作、読ませてもらいましたよ。感想は、ちょっと長くなりそうなので、また後で書きに来ますね。
僕の方は、少し前に柿の話をアップしましたけど、たぶんちょこさんはまだ読まれていないと思います。いや、大したものじゃないので、読まなくても全然大丈夫です!
長い方のお話を少しずつ読んで下さっているとの事で、本当にありがとう。でも、無理して読まなくても平気ですからね。付き合いで読まなきゃ、とプレッシャーに思われると申し訳ないので。本当に、暇で暇でしょうがない時の暇つぶし程度でオッケーですから。
そう、長い話は、今一週間に一万字ペースで書いているので、これが結構大変なのですよね。土日は書かないと決めているから、五日で一万字。なんやかんや用事があると、四日に減って、それでも一万字。短編を新たに書くとなると、これにプラスする事になるので、かなり頑張らないといけないのです。
まあ、でも書きたいものもあるので、平行で書ける分だけちょこちょこ頑張っていこうと思っています。
アバター
2022/11/03 00:51
今回の『いでよ』は大きくてビックリでした。
しかも可愛いんですよね。!(^^)!
アバター
2022/11/02 22:32
こ、こんなに大きなお家が建つのですか!?
すごいいでよアイテムだったんですね。
まさに大きなお家が建ってるように見えますよ(*^^*)

このお家は食べたらすごく甘そうです。
私はピンクの砂糖菓子を連想しました~
アバター
2022/11/02 19:40
こんばんはw

いでよのお家ってこんなに大きいんですね!

びっくりしましたwww
アバター
2022/11/02 19:26
こんばんは、いつもありがとうございます(^ー^*)

お陰様でちょこころねさんや皆さんのご支援のもと、概ねの方がイベントをクリアされてよかったです。

此方はまだまだ暖かいので、紅葉はまだまだ係るかと。。。

11月もよろしくお願いしますね(^ー^*)
アバター
2022/11/02 18:54
こんばんは~^^
見えます♬見えます♬(*^^)v
素敵なピンクのお家が立ちましたね^^
アバター
2022/11/02 17:34
ド迫力のおうちですね(*´艸`*)フフフッ♪
きっと、お菓子を1個ずつはずして食べても、また生えてくる(?)んですよね?(笑)
アバター
2022/11/02 16:26
ころねちゃ いつもありがとう~

うちのお家もこのまま「いでよ」で 固定できたらね~w
アバター
2022/11/02 14:38
すごく大きいにゃん!
にゃんはタウンでも楽しんでるにゃん=^x^=
アバター
2022/11/02 13:47
ちょこころねさんこんにちわ(・ω・)ノ
よーく見ると可愛いウサギさんもいるんですよね(*´▽`*)
いでよで呼んだお菓子の家は制限時間も無いようで
リロったり場所移動する迄はずーっと現れるのが嬉しいです(^-^)
お庭でやってみると元々のお家がスッポリ隠れてしまう大きさΣ(゚Д゚)
ちょうどハロウィンのアイテムもあってお菓子のお家出現で
賑やかで楽しいお庭になってるですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アバター
2022/11/02 13:17
わぁ♡なるほど~~
ステキなお家が建ちましたね♪
私もお庭でやってみよう( *´艸`)
アバター
2022/11/02 12:31
昨夜 サイト移動すると お菓子の家が現れた時驚きました(笑)
アバター
2022/11/02 12:19
なるほど!その手があったか?! Σ(○д○;)
だしてしまえるお家・・・って
キャンプ場のテントかい? ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/11/02 08:26
庭で見たことはあるけど家にかぶったのは初めて見た。
ピンクのおうちいいですね。
アバター
2022/11/02 06:01
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ころねちゃん おはよぅ。
なつこは、眠ってばかりだよぉ。

ピンクのお家かわいいね。
この「いでよ」は欲しいと思ってしまったわ。
大きい演出がすごいけど、かわいいもんね。
ほんとうにガーデンに置けるといいけど。

今日はかわいいのに期待して(笑)
それでは、良い1日が過ごせますよう。
ころねちゃんところは寒いかもなので、体調気を付けて逢ったか過ごしてね。
いつもいつもありがとう(o_ _)o))

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
アバター
2022/11/02 02:29
おこんばんは ころねちゃん~

わぁ 可愛い いでよのお家
ガーデンのお家としても欲しいよね。
アバター
2022/11/02 02:10
ちょこころねさん
 今晩は。凄いですね。

 コメント有難うございます。漫画ホリックを検索してみましたが,画像を観ただけでも面白そうだと思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.