Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


明日は天気も良く釣り日和


明日は早朝から釣りに行きます。

お天気も良いし、今はハマチやマダイが良く釣れるので楽しみです。
今日、スーパーでブリの切り身が高い値段であったので、びっくりしました。
沢山釣れるのに、スーパーに並ぶととても高いですね。
いつもの、あんパンとカレーパンと今回はミルク紅茶を持っていきます。

アバター
2022/11/04 08:06
麻耶さん、コメントありがとう。ハマチ楽しめましたね。サイズにわりに今のハマチげんきですね。ラインは、PEは、パーマネントしやすいですね。明日は、風も弱いので、一人でタイ釣り行きます。
アバター
2022/11/03 20:43
こんばんは
もうずっと全く釣れないと釣り仲間から聞いていたので、釣れないだろうと思いながらもショアジギングに行きました。
最近全く投げてなかったので練習がてらに。
私はヒラメが欲しいので、ヒラメ用のルアー投げていましたが釣れないので、普通のメタルジグ投げたら
一投目から当たりました。
ツバスと思いこみ、ツバスにしてはやたら暴れると思いながら引き上げました。暴れたのでラインはからみまくり、今が時合なのにと焦りながらもそれをやっとこさ解いて、ラインとリーダー切って再度結んで投げてもそのあとは釣れず。
最初にヒラメのルアー投げてるときに多分青物が回っていたんでしょうね。
残念でした( ノД`)
ちなみにツバスと思い込んでいましたが、45cmのぎりぎりのハマチちゃんでした。


アバター
2022/11/03 13:48
ハマチは針曲がりや折れ曲がっ釣れなかったです。次回に持ち越しです。
アバター
2022/11/03 05:24
最近さかなも高くなりましたね。ハマチやマダイがたくさん釣れると嬉しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.