Nicotto Town



囚われ人形



う…うぅ…ダメ、やっぱり自分では動かせない。。

私は普通の女の子だった。
そう、あの人に会うまでは。

あの人は突然現れた。
うぅん、実際はだいぶ時間をかけて私を観察していたのかも。
「君は美しい。僕の物になりなさい」
その後、気を失って気づいたら操り人形になっていた。
口の端々を縫われ、言葉を発することもままならない。

「あぁぁ…うぅ!」
「そうかそうか、君も僕の物になれて嬉しいんだね」

私は彼に、敵意に満ちた鋭い眼光を向ける。
「そうか、まだ分かっていないんだね」
「君はここにいるのが一番幸せなんだよ?」
「ん…ではチャンスをあげよう」
「ナイフとハサミを持たせてあげる」
「自分で操り糸を切れたら逃げられるでしょ?」
「僕の領域から出れば、君は元の人間に戻れるよ」
冷たい笑みを浮かべると、彼は部屋から出て行った。

何度も何度も何度も…糸を切ろうと模索した。
どんなにあがいても、操り人形の私は自分で動けない。
日に日に憔悴して諦めかけた頃、
人形と思われる男の子と女の子が部屋にやってきた。

「僕たちが逃がしてあげる!」
「私たちが逃がしてあげる!」

あなたたちは誰?
「僕たちはだいぶ昔に囚われし者」
「私たちはだいぶ昔に囚われし者」

私を逃がして、あなたたちは大丈夫なの?
「僕たちは心配ない。さあ、目を閉じて…」
「私たちは心配ない。さあ、目を閉じて…」

寒い…寒い……
目を覚ますと、私は森の外れに横たわっていた。
あ、、自分で動くことができる!
「あ…あぁ、私、戻ってこれたの!?」
口の縫い傷もなく、声を発する事もできる。

「悪い夢でも見ていたのかしら?」

立ち上がると、ハラハラと赤い糸が地面に落ちた。
思わず口元を触り、再度確認する。
かすかな痛みが残っている感覚に現実の出来事だと確信する。

ありがとう…
私はあの人形たちに心からのお礼を呟いた。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シーズンガチャ、口元の縫い傷でお話を作ってみました(´艸`*)

アバター
2022/11/08 13:59
(み˙灬˙ぃ)さん

こんにちは♪
ママンに褒められるなんて…照れちゃう(*ノωノ)
気が向いた時にふと書きたくなるけど、
短編しか書かんし、目に留まる程の文才ではないのだ(^^ゞ
アバター
2022/11/07 23:04
こんばんは。

思わず読み込んでしまったわ!
文才あるのね♬
是非ここでプチ小説を書いてみるとどこかの目に留まるかも!!
アバター
2022/11/07 14:59
ふーちゃん

読んでくれてありがとー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
妄想癖が半端ないからw
演劇も脚本もやっとらんよ〜
そんな立派なものではないのだ。
でも、想像するの楽しい(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡
アバター
2022/11/07 11:41
読みました!
すごいね、こんなお話書けるなんて☆
舞台女優さんが演じてるのを見たくなるストーリー。
もしかしてランちゃん演劇とか脚本やってた?
アバター
2022/11/07 08:18
めいちゃん

おはよう!
褒めてもらえて嬉しいよ~(≧∇≦)
コーデもお話も考えるの好きだから、こういうの楽しい!
いつもは脳内完結してるけど、今回は書いてみたよ☆
アバター
2022/11/06 07:24
☆ランドちゃん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

わ~~~~~!!
ランドちゃん、文才あるわ。
こんなにショートなのにちゃんとストーリーが完結してる。
凄いな~。
口元の縫い傷からこんなお話ができるなんて、(✿☉。☉)びっくり!!☆
しっかり楽しめたよ。
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚ありがとう☆彡
アバター
2022/11/05 08:53
桜香ちゃん

コーデと物語、しっかり見てくれて嬉しい♪
コーデと同時に物語も構築されたので、
リンク制は高めにできたと思う(´艸`*)
続編!考えてもみなかったΣ(・□・;)
あるとしたら…この少女が男の子と女の子を救出に行くとかかな??
アバター
2022/11/05 08:49
ブルーパールちゃん

ね…ラストどうするか迷って、逃げる方向にしたよ。
謎の男の正体は…|д゚)
コーデにあわせたストーリー考えるの好きだから、
ついついやってしまう(;・∀・)
アバター
2022/11/05 08:47
ふーちゃん

可愛いって言ってもらえて嬉しいのだ(*ノωノ)
お話、時間がある時にでも、どーぞ♪
アバター
2022/11/04 15:58
コーデと物語の内容がピッタリで、凄い。あまりにピッタリなんで、
物語読みながら、コーデ見る、また先に読み進んでコーデ見る
というのを繰り返しちゃいました。
その後の続編も読みたくなりました。
アバター
2022/11/04 15:01
無事に逃げられて良かった!
謎の男の正体は、いったい?

ランドちゃん オリジナルストーリー お上手だわ~(*'▽')
アバター
2022/11/04 10:16
コーデかわいい!!!本当に操り人形みたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お話はあとでゆっくり読ませて~^^駆け足ですまぬ~
アバター
2022/11/04 10:07
みいちゃん

短編だけど、ゾクゾクしてくれたなら良かった(*´▽`*)
ラスト、暗いまま終わろうかな…とも思ったけど、
一応、良い方向にしてみた☆
アバター
2022/11/04 09:32
すごおおーい!
ゾクゾクした!(,,◕ ▿ ◕,,)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.