Nicotto Town


ビバーナムのブログ。。ノ


8日は442年ぶりの皆既月食&天王星食!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:48

キラキラ。゚+.(〃' x ' )ノ+.゚「ニコット山」「自然広場」 4択「梅干し」

こんにちわー⊂( ⊂ _ω_)⊃。.:*

昨日は暑いくらいのぽかぽか陽気でしたね~
長袖で歩いてたら汗かいちゃった(;´▽`A``
今日はちょっと肌寒いかな~お部屋の中だからかな~~

そいえば、8442らしいですっΣ(*'▽')!?
(∩´>∀<`)∩スゴイッ!!
満月の状態から18時頃に欠け始めて部分食が始まるんですって
その間の19時頃~21時頃皆既食が起こるそうですっ

ただ天王星はそんなに明るくないから双眼鏡や望遠鏡を使うべきみたい
今回は皆既食で月がかなり暗くから、普段よりはだいぶ観やすいらしいですよ

アバター
2022/11/20 04:53
>>ミルクさん

ブラックフライデーセール安いのいっぱいですね(≧▽≦)/
人もいっぱいでしたけどww
今日から雨模様だから余計に集まっちゃったのかな~
そのぶん日曜の方がねらい目かも(*'ω'*)!?
アバター
2022/11/19 07:29
おはよう(*^。^*)

今日までは良い天気みた~ぃだわ
昨日から始まったブラックフライデーだけど
チラシでも載ってるけど本当に安いヾ(≧▽≦)ノ
中には安いものあるけどね(笑)

今日もよろしくね(o^―^o)ニコ
アバター
2022/11/17 21:16
>>ミルクさん

2回目ロングメンテは何だったんだろうね~
危険がいっぱいな不具合前兆があったのかな(;'∀')?
イベ始まりましたねー材料もまだ不安だしさらに忙しくなりそう~~( ̄▽ ̄;)

アバター
2022/11/17 21:14
こんばんは♪
今日はついに寒さに耐えられなくなって、ストーブを付けました( *´艸`)
暖かくて、これぞ冬という感じです!

ファミチキ美味しいですよね!
私はファミチキ嫌いな人なんていないと思ってましたw
からあげクン、味によって顔が違うので可愛いですよね♪
アバター
2022/11/17 06:34
おはよう(*^。^*)

昨日は長いメンテ何の意味あったのかしらヾ(≧▽≦)ノ
今日から店イベ始まりますね~
また忙しくなりそうだわ 頑張りましょう(笑)

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2022/11/17 05:13
>>ほいまるさん

ホントぐんぐん進んでいきますよね~
少し前にクーラー使わなくなって掃除したばっかり感なのにもう暖房付けちゃいそうw
11月もこの前なったと思ったら半分すぎちゃったし( ̄▽ ̄;)

梨ジュースは今のうちですもんねー( *´艸`)
ぐびぐび飲んじゃいます♪♪

私も好きっ(≧▽≦)/ おでんは大根ですよねー♪
寒い時期は特にたくさん食べちゃうヽ(〃' x ' )ノ
値上がり困る><、、やだー!!
アバター
2022/11/16 23:15
こんばんは♪
1年の後半の時間が進むスピードって、尋常じゃなく早いですよねw
もたもたしてたらすぐクリスマスが来そうです( *´艸`)

梨ジュースは季節限定ですもんね!
飲めるうちに飲んじゃいましょうっ♪

私は大根が大好きで、特におでんが大好きなんですよ(´;ω;`)
値上がりやめて~~~って感じです(´;ω;`)
アバター
2022/11/15 22:12
>>みかりん

とってもよい夜空でしたね~(≧▽≦)
お月見時とかって狙ったように天気悪くなったりするけど
今回はバッチリ晴れやか♪素敵な一夜でしたねっ☆彡
アバター
2022/11/15 15:12
るみゅなちゃんこんにちは!
ほんと絶好の写真撮り日和でしたこちらも!(´▽`)
アバター
2022/11/12 18:34
>>ほいまるさん

とっても神秘的で綺麗でしたよね~★彡
442年ぶり・・・晴れた夜空でよかったー(*´▽`*)

大根餅ホント美味しい(*´>﹃<`)しかも簡単に作れるし~♪
値上げなんだよねー(;'∀')
今年はちょいちょい値段が動いてたけど今月また上がり気味><
ちょうど良く使う時期になってきてるのに~
おろしで使うなら冷凍物のほうが安い?って思っちゃうしっ
アバター
2022/11/11 17:16
こんばんは♪
皆既月食とても綺麗でしたね( *´艸`)
赤い月がとても神秘的でした! 442年ぶりとはびっくりです(゜o゜)

大根餅美味しいですよね♪
作ってみたら意外と簡単で、しかもお店の味みたいに美味しかったのでこれからどんどん作りますw
でも、大根値上げしてるんですね(´;ω;`) 大根大好きなのに~!
アバター
2022/11/11 06:18
>>みかりんさん

観れたんだ~(*´▽`*)
すごかったよねっ★ 夜空も晴れ渡って絶好の観測日和だったし♫
アバター
2022/11/11 06:14
見ました少し!すごかったです!(´▽`)
アバター
2022/11/10 03:41
>>夏子ちゃ

キラキラとかタウンに行き忘れること偶にあるですよね~( ´艸`)
訪問終わったらやり切った感でそのまま寝ちゃったりw

昨夜はホント貴重な一夜でしたね~★
タウンのみんなと同じ星空を眺めてたと想うとステキな感じ(*´▽`*)
私も乱視ありだからぼやけた感じだったかもww
カメラばっちり移ってるといいですね~♪
ひつじさんいっぱいにしちゃいました٩(*´꒳`*)۶
アバター
2022/11/09 05:21
あちゃーキラキラ集めてない…気がする><
お月様はきれいに見えました。
惑星食とか…ほんと貴重な夜だったのですね。
夏子は乱視なのでまるい月も3重でしたがカメラでは写ってるかなぁ~(〃艸〃)ムフッ

ヒツジさん、いっぱいかわいいコ出だね。
はや新作だもんね。
アバター
2022/11/08 00:58
>>さくらさん

私も今回のはコメント貰って気が付いたーw(≧∇≦*)
観れるといいですね~楽しみ!!
アバター
2022/11/07 23:13
情報に疎いのでいつも皆さんの知らせで気づきますw
明日、見れたらいいなぁ~^^
アバター
2022/11/07 21:41
>>fuさん

すごいですよね~~ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”
織田信長が観た(かも)らしいですよ~~( *´艸`)
アバター
2022/11/07 11:34
これね!442年ぶりってすごいよね~!思わず何時代か考えちゃったw

ていうかもう明日ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
双眼鏡でも見えるなら見てみたいな~
アバター
2022/11/06 17:44
>>ほいまるさん

私も予告観たけど怖そうだよねっ(꒪ꇴ꒪|||)
でもなんかすごく良くできてそうな予感(=゚ω゚)ノ
IT/イットのワーナー・ブラザースにバイオの監督だし
ばっちり纏まった作品に仕上がってそう~♪

皆既月食みれるといいねー(*'▽')/
空が良い具合に暗く開けてくれてたらうまく見れるかも~☆彡
アバター
2022/11/06 17:22
>>soraさん

朝寒いね~。今朝とかお布団の中でもぞもぞしてやっと出たのに
ご飯食べたらまた潜りなおしちゃったwwOo。(¦3[___]

双眼鏡で観れるかな~流れ星だと使わないから仕舞ってるの出さなくっちゃ(∩´∀`)∩
次にあるのは322年後らしいですよー
頑張って今回観ておかなきゃですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑!!
外はもう寒いもんね~
東側が開けてたら家の中からホットな飲み物片手に観測できるかも♪
アバター
2022/11/06 17:13
>>みかりんさん

ほんと楽しみです~~ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”
どんな様子が観れるのか今からわくわくですねっ★
アバター
2022/11/05 22:26
こんばんは♪
漫画でさえも、ページめくって怖い絵が出て来て心拍上がってたのに、
映像となると失神しちゃいそうですw
予告映像が公開されているのですが、赤い人の再現度すごくて怖かったです(´;ω;`)
サブスクに来たら、誰か一緒に叫んでくれる人と見たいと思いますw

8日の皆既日食見たいのですが、双眼鏡も望遠鏡もなかったです…。
肉眼で何とか頑張ります!
お空はいつでもロマンを感じますよね( *´艸`)
アバター
2022/11/05 20:34
こんばんは~^^

442年ぶり凄いですね~(๑°ㅁ°๑)!!
皆既月食&天王星食普通の双眼鏡で観えるかな~見てみたいね~w
これを逃したらもう観れないね^^;
今日から最低気温がマイナス1℃で明日も同じみたいで外はブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・
皆既月食はお家の中からも観えるね^^
アバター
2022/11/05 19:21
わたしも、tvや、動画に期待です!(´▽`)
日本ではそんなにないことなんですね!わたしも、天王星食は、はじめて聞きました!
楽しみですね!(´▽`)
アバター
2022/11/05 17:10
>>ちーちゃんさん

私もコメントで教えてもらうまで気が付きませんでしたw
危うく見逃すところだった(^▽^;)
観れるといいですよね~楽しみですっ٩(。˃ ᵕ ˂ )♪
アバター
2022/11/05 16:57
8日の皆既月食初めて知りました。
ネットで検索してみたら、満月から18時頃からは今るようですね。
寒くなかったら、窓から見てみます。
天体は好きですが、詳しくないので楽しみです。
アバター
2022/11/05 15:06
>>みかりんさん

ロマンですよね~~(≧▽≦)/
天体系ってわくわく興奮するっ!!
しかも色々見て見たら日本で起こるのは数千年なかったとか
ほとんど初めての現象っていってもいいかもですヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”
さすがに自力で観るのは無理そうだからTVや動画を期待ですw( *´艸`)
アバター
2022/11/05 14:58
ほー!はじめて知りました!ロマンですねー!皆既月食!(´▽`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.