Nicotto Town


ちょこころねの日記


悪魔と戦う聖職者

退魔の呪文を唱えます

もらったステキコーデ♪:55

今日は自分の気分で自由にコーデをしようかな~と

そうやって新しいコーデを作る予定が、日記や広場に投稿せずにいて気に入っていたコーデが保存してあったので、
アイテムを少しだけ変えてアップしました。

確かハロウィンの頃したコーデだった気がするんですが、
ちょうどそのころもやもやしていて、
すっきりさせたいと思ってこんなコーデを作ったんだったかな。

バラの眼帯と前からずっと欲しかったお友達に頂いたバラのキャンドルが使えて嬉しかった~。
段々思い出してきました(*^_^*)

この聖職者は悪魔退治をするエクソシストなのですが、実は彼女自身も悪魔に取りつかれてかかっていて、その印に目が不思議な赤色にそまってしまっているのでした。
心をなるべく綺麗に保たないと悪魔にも取りつかれやすくなってしまうのかもしれません。
彼女は自分の中の悪魔とも戦いつつ、外の悪魔とも戦うというかなりハードな生活を送っています。
それは自分の中の悪魔を大人しくさせる方法を探るためという目的もあるのでした。

今日も地下に潜む悪魔退治を依頼されて、天使の力を宿すバラのキャンドルを右手に持ち、迷路のような地下通路を歩き始めました。大事な時なのに自分の中からも悪魔が出てきてしまった様で・・・壁に何だか映ってますね。

でも彼女には味方がいたのでした。
それはもう片方の手にカゴの中にいる妖精です。
悪魔退治の中で出会って、まだ半人前の彼女を見かねて助言やサポートをしてくれているのでした。
「まだあなたは呪文が時々怪しいからね。
呪文を忘れたら私が教えてあげるから」と自らカゴの中に入って彼女に同行してくれるようになりました。

デビルマンとか、結構色んな作品でも自分の中に悪魔や怖い存在が同化している設定ってありますね。
完全に善と悪、聖と邪という話は分かりやすいですが、
人間も色んなものが混ざり合っていたりするから、こういうキャラクターを考えるのも面白いなと思います。

自分も最近もやもやした感じがあったので、この子の様に自分の中のもやもやとも向き合うのも大事な時間だな~と。

しばらくぐるぐる~とどうしたらいいのかと行き詰まりかけていたところで最近借りていた本を気分転換にぱらりと読んでみたら、そのもやもやに対していい方向につかまえられそうなヒントをもらえた気がして、やっぱり本は良いな~と思いました(●´ω`●)

黒い方にも綺麗な方にも転べる私たちの心・・・
綺麗な気持ちでばかりいられない時もありますから、
なるべく汚れに気が付いたら小まめに悪魔祓い、じゃなかった
心のお掃除を心がけたいものですね(^_-)-☆

アバター
2022/12/01 04:56
ころねちゃん、おはよぅ。
まだ夢の中にいるかな?

そそ、夏子も いつもお掃除するようにしてるよ(笑)
リアも…
アバター
2022/11/30 23:46
今日は昨日と違って 白の聖戦士ね^^
色が変わるだけで広がるね(=^・^=)

今月もいっぱいありがとうございました
いよいよ今年も師走やし 忙しなるけどがんばろうね~^^
アバター
2022/11/29 23:26
とまとさん
いつも丁寧にコーデや日記を見て下さって
ありがとうございます(*'ω'*)
設定も楽しんでいただけたようで嬉しいです♬
また面白いの考えよう~✨
アバター
2022/11/29 23:25
月雲さん
赤い瞳のアイテム、私が使うとどうも魔に魅入られたようなコーデに
なってしまいがち(^▽^;)
ストレスももやもやもこまめにお掃除が良いらしいので、心掛けたいですね(●´ω`●)
アバター
2022/11/29 23:23
華麗なる人生さん
いつもステキ押して下さってありがとうございます~(^▽^)/
アバター
2022/11/29 23:23
みかんさん
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨
可愛いのもいいですが、こういうコーデも楽しいです♬
アバター
2022/11/29 23:22
あずきさん
困難な時も味方がいると勇気が出ますよね(#^^#)
コーデ褒めて下さってありがとうございます♥
アバター
2022/11/29 23:21
まことさん
お~うる星やつらのサクラさんみたい~(´艸`*)
アバター
2022/11/29 23:20
ケイトさん
お母様も無意識でなさっているんだとは思いますが、
介助する側にとってはそういうお気持ちになるの想像できます。
こっそり(できたら見えない所で)もー!って怒ってしまってもいいんじゃないでしょうか(´ω`*)
人間だからいつもニコニコとはいかないですしそうじゃなくていいと思います。
そしてやっぱり、そういう風に自分のことを良くなかったかなと意識できるのは、ケイトさんが優しいからじゃないかなと(´ω`*)
アバター
2022/11/29 23:01
こんばんは、お祝いコメント(^-^人

ちょこころねさんもメガ化、おめでとうさんです(^ー^*)

明日から寒くなります。暖かくしてお過ごしくださいね~~

どうもありがとうございます(^-^人
アバター
2022/11/29 20:35
可愛いモンスターコーデですね~
アバター
2022/11/29 01:01
可愛いコーデだと思います。(#^^#)
読んでいて、設定も面白いと思いました。♪
アバター
2022/11/28 22:37
聖職者さん、目が赤いのはそういう理由でしたか。
味方がいるのは良いですね。
妖精さんが側にいて、きっと凄く支えになってくれているのでしょう。
今日も素敵コーデです(^^♪

心って、綺麗にも黒くもたやすくなれますものね。
もやもやしたり、黒い雲がかかりだしたときに、さっと磨いて
綺麗に出来たら良いですよね。
アバター
2022/11/28 20:08
42番目に素敵コーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/11/28 19:16
こんばんはw

ステキなコーデですね^^
格好いいです!


アバター
2022/11/28 16:40
こんにちは~^^
素敵な味方がいてよかったですね(^^♪
きっと彼女は大丈夫ですね♬

コーデ おしゃれでカッコイイです♬(*^^)v
アバター
2022/11/28 12:34
祓っ給っ清っ給っ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/11/28 04:37
エクソシストいいですね。
ボケてる母がなかなか思い通りに動いてくれなくて
張っておいた薬をはがされてキレてしまって反省しています。
人は思うように動かせるわけはないのにね。
変えられるのは自分だけなんだけどつい。
悪い心を彼女に払ってもらいたいです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.