Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


やっとなんとか。


五十肩はなんとかよくなってきました。

まだ無理するとぶり返しそうで、そろ~りそろりと生活してます。
ホントに五十肩だったのかはよくわからないんですけど。
お医者さんには十中八九、五十肩といわれたんですけど、わたしは年季の入った肩こりなので、そっちかもしれません。

で、家人の入院ですが、予定より早く退院になり、予定通り、転院しまして、いまはお家の近くの病院にいってます。
けど、前に行ってた病院に検査に行ったりもしたりするかもです。

お互い、年取ってきて、無理のまったくきかない体ですけど、現状維持で生活していけたらいいな~と思ってます。

ニコタもぼちぼち活動が続きますが、よろしくです。

着せ替え、楽しい♪
今回のニコ店イベントは参加しただけになっちゃったけど、また次回地道にクリア目指したいです。

アバター
2022/12/02 21:25
みこさんへ

裂傷って、すごい痛そう!
四十肩、五十肩って、なんでなっちゃうんでしょうか。
わたしは数年前に左肩やってて、今回は右肩。
今後はお医者さんのお世話にならないようにしたいです。

若いころは、いろんな不調も、食べて寝れば治るとか思っていたんですが、いまはちゃんと病院に行って治療が必要になりました。
ほんとは、寒すぎて外に出たくないです。
まだ冬になりたてなのに、早くあったかい春がきてほしいですね。
アバター
2022/12/02 21:19
たんちゃんさんへ

そろそろ、肩こりの特効薬とか出てもいんじゃないか?って思うんですけど、相変わらず、注射と飲み薬とシップで、それって、子供のころ肩こりで病院行った時と同じなんですけど~!です。
それで、回復してるって、私の肩こりって、実はチョロいのかな。
腕が使えなくなると、とっても不便。ほんとにメンテナンスだいじですね。

夫はまだ転院して間がないので、検査が立て続けで、なかなかにタイトなスケジュール。
落ち着かない日々ですけど、見た目は元気なので、ほっとしてます。

気持ちに余裕がないと、ニコタも楽しめなくて。
今日もかわいいコーデで気分上げていこう!
いつもお優しいコメントありがとうございます。
アバター
2022/12/02 21:00
ちぃ。さんへ

ありがとうございます。
楽天的な夫婦なんですが、思ってたより順調にいろいろ進んでいった気がします。

肩なんですが、ずっと痛いな~とはおもってたんです。
で、ちょっと動かした方がいいかな?って思ったのが私の場合、やりすぎちゃったみたいです。
悪化しないように、無理せずやっていかないといけないですね。
寒くなって、お風呂は極楽ですね~♪

これから、クリスマス、お正月と新作のお洋服がどんなか、楽しみにしてます~
ちぃ。さんのステキなコーデ楽しみにしてますよ。
アバター
2022/12/02 20:24
四十肩はきつかったな
あたしは中学生の頃から万年肩こりw

五十肩って言われたときほかの病院で左肩裂傷と言われた
キツイ仲旦那様の退院早く良くなって退院嬉しいよね


病気とはこれから上手く行き合ってかないとだね
それよく分かるわ~~~

何にせよ通院寒くなって大変だけどなんとかなるさ~で
乗り切らないとだね
あたしもいつもそれでのりきってるよ

アバター
2022/12/02 10:29
五十肩…辛いよね(;´・ω・)
私も肩こりが酷くて、万年悩んでるよ…多分血行が悪いのかな。
それにデスクワークになってますます悪化…お互いにメンテしながらなんとかやっていこうね!

そして旦那さま、退院良かった!
それに近い病院に転院されたんだね、通院も少しは楽になって負担減るかな?
お大事にしてね。

ニコもyonaさんのペースでね!
yonaさんのコーデ、楽しみにしてるからね!今日は赤かあ〜青じゃなくて赤やんっ!って驚いたりしてる( *´艸`)
アバター
2022/12/01 22:41
yonaちゃん、ご主人様、早い退院で良かったね。
どうぞお大事に☆⁺。
わたしは完全にやっちゃてるみたいでお風呂の中や気づいた時に
肩をくるくる回してるよ。温めると痛みも楽になるね。
yonaちゃんは肩こりなんだね。
やっぱり冷やさないようにしたり、適度に動かすのも悪く無いかもね。

ニコタのお着替え楽しいね!
透明感があって品の良いコーデ、素敵♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.