Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


朝の畑

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ニコット山 5


7時頃、畑にインゲンを採りにいきました。
30歩で到着する畑には冬野菜がいっぱい。
冷蔵庫の野菜室代わりになってくれています^^

ついでにそこから20m先の畑に行って気温と地温をチェック。
7℃と12℃。 土の中って暖かいですね。
動物たちが冬眠する気持ちがわかります^^;

今は少し青空がのぞいて、雲の上から薄日もさしています。
予報では、この後も雲が多く気温も上がらないようです。
さて、今日は何をしましょうか・・

アバター
2022/12/06 09:51
しゅぽぽさん
趣味とはちょっと違う感じ・・実用面で野菜作りしてるかも。
農家の人たちが自宅用でも、出荷用と同じように、従来の除草剤や化学肥料、農薬を使って野菜作りをしているのを目の当たりにして、スーパーに並んでいるものは買いたくないなぁと思ったのですよ^^;

私は雑草と共存できる農業で、無農薬、無肥料で自分や大切な人が口にするものを作りたくて、
常備菜をメインにちょっと面白そうな野菜をアクセントに作ってます。
だから、冬は大根、白菜、長ネギ、人参、ブロッコリー、インゲン、キヌサヤは必須アイテム。それに今年はカリフラワーを+しました^^

アバター
2022/12/05 11:07
僕には野菜作りの趣味はホトンドありません

しばしば草に覆われる3坪ほどの畑で
数種類の夏野菜を ひと夏に1回つくるだけです(^^)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.