Nicotto Town



トナカイの落とし物



僕:主人公のトナカイ
友:友達のトナカイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕:「あれ、ない!?ない??」
友:「どーしたの?」
僕:「鼻が…真っ赤なお鼻がないんだ!!」
友:「そういえば…鼻、紫だね……」
僕:「トナカイと言えば真っ赤なお鼻だろ?」
  「僕、他の子と違って紫なんだ…」
友:「初めて知った!!」
僕:「毎年、大きな赤鼻をくっつけてたからね…」
  「あれがないと、プレゼント配りに行けないよ!」
友:「でも、サンタさん達も他のトナカイ達も忙しそうだよ」
僕:「・・・」
友:「とにかく、今年はそのままで頑張ろう!」
僕:「やだ!だって、僕だけ赤鼻じゃないの恥ずかしい!」
友:「子供たちにプレゼントが届かなくてもいいの?」
僕:「・・・」
僕:「そだね…僕の鼻より子供たちの方が大事だ」

そして、無事にプレゼントを配り終わり、
僕たちはサンタとトナカイの国へ帰ってきた。

サンタ:「フォッフォッフォッ、メリークリスマス☆」
    「頑張ってくれた君たちへもプレゼントがあるよ」

僕がプレゼントの箱を開けるとそこには…
大きくて真っ赤なお鼻が沢山入っていたΣ(・□・;)

サンタ:「フォッフォッフォッ、これで無くしても安心かな?」
僕:「サンタさん、ありがとう!ありがとう!!」
  「僕、もう絶対に無くさないよ!」

こうして、僕の真っ赤なお鼻は来年の出番を待つのだ。
サンタさん、できれば出発前にプレゼント欲しかったな。
とは、言えない僕だった。

アバター
2022/12/24 15:13
ジタンさん

これで、来年のクリスマスは赤鼻落としても大丈夫!!!
詰め合わせってことは、1ダースとか入ってそうだしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/12/24 15:12
めいちゃん

そうそう、何度無くしても大丈夫なように、
プレゼントは赤鼻の詰め合わせだったみたいw
どうせなら、出発前にくれたら良かったのにと私も思ったよ☆
わ~文章褒めてくれてありがとう!
嬉しいぃ(*ノωノ)
アバター
2022/12/24 15:11
桜香ちゃん

涙目のトナカイ君、紫の鼻がコンプレックスなのよね~
それでも子供たちを優先できて偉かったと思うw
友達のトナカイちゃんもいい子だよね♪
私、セリフが多いからこういう感じにしてみた!
アバター
2022/12/24 15:10
√不知火蒼†さん

クリスマスのコスを考えた時に、そういえば紫の鼻の子いた!!
って思って、このストーリーが生まれました(´艸`*)
お友達のトナカイちゃんが、ちょうど何か話しかけてるような姿勢だし、
忙しそうなサンタさん達もいたので、これだ!と思いました(≧▽≦)
アバター
2022/12/23 22:11
オチw
まさかの、真っ赤なお鼻が沢山てw(。◝‿◜。) クククッ‼
アバター
2022/12/23 16:10
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

o(*^▽^*)oあはっ♪
ランドちゃん、(♡^▽^♡)♡可愛い♡
プレゼントがたくさんの真っ赤なお鼻とは。
何度失くしてももう大丈夫だね。
とっても楽しく読ませていただきました。
ランドちゃん、短くまとめるの凄く上手だね。
アバター
2022/12/23 16:02
涙目のトナカイ君と、優しく寄り添うトナカイ君がどっちも可愛いーー(*^-^*)。
そして、ランドちゃんの文、すごく読みやすい。私、なーんにも考えず、箇条書きにしちゃったわ(;・∀・)w
アバター
2022/12/23 13:48
自分だけ赤鼻じゃなくて泣いてるトナカイさんと、それを慰めるお友達さんと、なくしても大丈夫なように沢山赤鼻をくれるサンタさんの掛け合いがすごく好きです。(°▽°)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.