Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


みんクロの確認

(=☆ω☆)ノセンター長です。


現在、みんなでクローリアンのテスト版をリリースしています。

今回は対戦ゲーム第一弾ということで、さまざまな確認も兼ねております。

ゲーム終了時にゲームが進まない(チャットはできる)を確認しております。
※現象が起こる部屋とまったく起きない部屋があります。

原因として
・オーナー(スタートボタンを押す人)のPC性能や通信速度(無線LAN)の場合に起こる場合

が考えられます。


「スタートボタンを押した人で、順位の結果が出る前に止まった」
という方は出来ましたら、
このブログに
-------------------------------------
・PCのスペック
  CPU:
 メモリ:
・使用回線:
-------------------------------------
 ※光通信ですが、無線LANの方は無線LANと書いてください。
を書いていただければと思います。

上記の止まってしまった場合は、全員がお部屋からでれば
次回から直る可能性もあります。

アバター
2009/12/20 15:51
みんクロ楽しいですよね^^
アバター
2009/12/12 09:35
おはようございます!

本日限定で復活しました♪よろしくお願いしますヾ(。◕‿◕。)ノ
アバター
2009/10/30 21:17
すてぷです
アバター
2009/10/27 04:50
自分はただのネトゲオタwですが、一言。

「想像以上にユーザーのPC・ネットに関する知識は低い」とお考えください。

きっと、PCのスペックを調べる方法を知らない人もいると思います・・・

某有名SNSで最近始まったブラウザゲームでは、「仕様」なのにバグだと喚き散らすだけで
具体的な事を全く書かない人(しかも大半は成人)が多くて、
自分もただのユーザーなのですが、そういった書き込みが多くてあきれました・・・。
アバター
2009/10/26 18:43
ErrorCode:ls_ed_e<1:238199:15011@2:297738:10814@5:0:0@5:0:0@>

ErrorCode:ls_ed_e<1:5447:8576@2:0:0@2:0:0@>

その他PC自体がフリーズしたのが1回ありました。

Pentium4 2.4GHz
メモリー1.5G
ADSL50M
アバター
2009/10/25 17:38
あの、質問なんですけど

何時になったらサークル作ってよくなるんですか?

はやくサークル作りたいって人他にも沢山居ると思いますよ

お願いします。
アバター
2009/10/24 13:41
申し訳ございませんがエラー報告をお願いします。ErrorCode:ls_ed_e<1:54978:1338@2:160786:1272@3:0:0@3:0:0@>
ってでました><
なんだか昨日より複雑になってる気が・・・
アバター
2009/10/24 09:07
メモリとか良く分からないですが…

使用回線なら分かりますよ!
「無線LANです」^^

それと、訪問ありがとうございました♪
アバター
2009/10/24 00:11
ずっとオーナーで比較的快調に数ゲームしました。
何人か成績が出る前に退出したあと、エラーが出ました。
ご報告します。
-------------------------------------
・PCのスペック
CPU:Pentium(R)M 1.86GHz
 メモリ:1GB
・使用回線:ケーブルテレビ、無線LAN
-------------------------------------
エラーコード:
ErrorCode:ls_ed_e<1:92996:4620@2:0:0@2:0:0@2:0:0@>

エラーをどこに報告したらいいのかをどこかに分かりやすく書いてくださいませ。
アバター
2009/10/23 23:47
成績が出る前にエラーが出ましたのでご報告します。
その時はスタートボタンを押した私ではなくって、準備完了ボタンを
押したお一人だけがエラーになりました。

-------------------------------------
・PCのスペック
CPU:intel core2 Duo
 メモリ:1.00GB
・使用回線:ケーブルTVの光回線
-------------------------------------
アバター
2009/10/23 22:33
成績が出る前にエラーが出ました。
ErrorCode:ls_ed_e<1:248268:3977@2:0:0@2:0:0@>
アバター
2009/10/23 22:26
スタートボタンを押す前にこのメッセージが出てしまったのでお知らせします
ErrorCode:ls_ed_e<1:68322:14937@2:327737:11172@5:0:0@5:0:0@>
一応、ヘルプにも書きました。

それと何のメッセージが出なくても退出したのが1回
その時はマスをすべてつぶした瞬間でした

毎度あったことは、押しているキーの向きに反して
一定方向に動く動作をして、止まらないことが2部屋行って、
どちらの部屋でも起こりました。

例)右に押しているのに左に行く
  右を押し続けても右に少し行ったと思ったら、
  勢いよく、左に暴走するため、うまく進めないということもありました

このことは1人用でもあったので
ちょっと書いておきます
アバター
2009/10/23 19:52
ご報告ありがとうございます。

基本は安全を考慮して24時に終了しますが
昨日は一旦24時10分に閉じた後に
また開いてしまいましたね。

今日は24時で閉じます。

センター長もみなさんと対戦で遊べるのが楽しいので
みんクロに参加してます。

出会った時は、一緒に遊んでくださいね。
アバター
2009/10/23 19:50
ご一緒させていただきました。+゚☆
あの後すぐに不具合起こったんですよ~残念。+゚☆
アバター
2009/10/23 19:32
先ほどは一緒に対戦していただき、ありがとうございました✿
緊張で手が震えましたよ~ww
そして、カメラ機能があれほど恋しかったのは初めてですw

これからも、素晴らしいゲームを作り続けていってくださぃ^^
また会えたら、ぜひ、お相手よろしくお願いしますw
アバター
2009/10/23 19:09
センター長さんお疲れ様です(。・_・。)ノ
朝の10時から夜の24時までと書いてありますのに、時間外でもできるのはなぜでしょう?^^
夜中はチャットルームと化して楽しいです。
本番でも残してもらいたいと思ってたりも^^

そうそう、みんクロに手振り機能を付けて欲しいですねw
なかなか名残惜しくて帰れないのですww
手振りがあればさよならの合図として帰りやすくなりそうでしてw^^
難しいですかねw^^;
アバター
2009/10/23 18:57
この夕方で2回対戦して、2回ともエラーが出ました。
コードはみなさまと同じく ErrorCode:ls_ed_e です。

2回とも、成績保存中に退出される方がいらして、
順位が表示される前にエラーメッセージが出て、
そこで回線が切れてしまいました。

いちおうスペックを書いておきますね。
ちなみに、オーナーではありませんでした。

-------------------------------------
・PCのスペック
CPU:Intel(R) Celeron(R) M processor 1.40GHz
 メモリ:447MB
・使用回線:ADSL(有線)
-------------------------------------
アバター
2009/10/23 18:54
みなさん、ご報告ありがとうございます。

通信部分での調整を行いながら、細かい修正を行ってます。

これからも楽しく遊んでくださいね。
アバター
2009/10/23 17:55
なんだろー、対戦が終了した後に皆どんどん消えていって
最後に自分の通信も切れました~
と、言うわけで順位が出る前でした
でも、切れる前に・・・こういうメッセージがあったので残していきます~
※因みに、オーナーでは無かったです


**★*―――――*★***★*―――――*★***★*―――――*★*

申し訳ございませんがエラー報告をお願いします。ErrorCode:ls_ed_e

**★*―――――*★***★*―――――*★***★*―――――*★*

こういうときもPCのスペックとか書いた方がいいのかなぅ?←無知
アバター
2009/10/23 14:31
ええ?もう、みんクロできるんですか??
私、できませんでしたよ。
アバター
2009/10/23 13:36
申し訳ありませんがエラー報告をお願いしますErrorCode:ls_ed_e
と出ました!

アバター
2009/10/23 13:24
スタートボタン押したんですがエラー表示がありクローリアン画面スタートしなかったです
ちなみに遊んだ記録もなしでした
-------------------------------------
・PCのスペック 
CPU: Intel Core(TM)Duo
 メモリ: 2.00GB
・使用回線:光 有線
-------------------------------------
アバター
2009/10/23 12:37
なんか,エラーが出ました><
ErrorCode:ls_ed_e
↑って書いてました
アバター
2009/10/23 10:32
とまりませんよww
アバター
2009/10/23 09:15
オーナーの時はなりませんでしたがゲームの記録がないんです~お会いできるとうれしいな~今日も楽しみます。+゚☆
アバター
2009/10/23 08:21
わ〜!センター長と「みんクロ」羨ましすぎる〜wwwwwwwwwww

朝早くからも遊んでます♬^0^

乱入ウエルカムです!

予想以上に楽しいですww
アバター
2009/10/23 02:55
夜遅くまで、遊んでいただきありがとうございました。

深夜の2時半にスタッフがいきなり入室したらビックリしますよねw

本番に向けてがんばりますので、よろしくお願いいたします。
アバター
2009/10/23 02:26
遅くまですみませんでしたm(_ _)m
さらにゲームにまでお付き合い頂いて(負けちゃったけど)w

強制送還ですが、0時過ぎてもされませんでした。
なので、てっきり今日は無礼講と思ってましたw

けど、これは面白いと思います^^
本番に向けて頑張ってください☆彡
アバター
2009/10/23 02:12
みなさん、ご報告ありがとうございます。

明日もまた遊んでみてくださいね。
アバター
2009/10/23 00:06
二度止まりました。でもオーナーじゃなかったのですけど、
申し訳ございませんがエラー報告をお願いします。ErrorCode:ls_ed_e
って出ました。コレはここに報告でよろしぃのでしょうか?
部屋を出て、自分の部屋にもどって、もう一度別の部屋に入りましたが
またエラーになりました。
IE落として、また来ましたが、考えたら落す前に来たほうがよかったかしら。
アバター
2009/10/22 21:49
トラブル0ガンバです^^
アバター
2009/10/22 21:41
みんクロ楽しいですねーwww
ハマりますwww

スペックとかメモリとか調べ方分からないのでごめんなさい;

でも無線LANという事は分かりますb

訪問ありがとうございました☆ww
アバター
2009/10/22 20:28
1/100で出る不具合を
1/10000に減らして
最後には
トラブル0にしていきたいですね。
アバター
2009/10/22 19:57
こんばんわ
みなさんが言うようなこともありましたが、あたしはスムーズに遊べました^^
ステプが押せてよかったw
チャットの履歴がヨコにみるのはいいですね^^
でも新しいものを上に古い記録は下にしたほうが見やすいのでは?
ステージが一つだと思ってたあたしはとても嬉しかったです(*b′∀`*)b
ステージも充実していまして良いなーと思いました。
以上長々失礼致しました。
アバター
2009/10/22 19:30
えーと

私のホームにもきてね
アバター
2009/10/22 19:22
お会いでき、光栄です♪

ゲーム止まっちゃいますね^^;

アバター
2009/10/22 19:13
みんなの準備が完了してゲームを開始するタイミングで
誰かが退出すると、画面がそのまま(表示待ちでクルクル回ってる)で
固まってしまうことが2度ほどありました。
アバター
2009/10/22 19:08
ゲーム中にお世話になりました。
最初の混雑していた時間帯に1~2度遭遇しました。
最初に4位だったときは問題ありませんでしたが、その後トップをとったときに発生しました。
-------------------------------------
・PCのスペック
CPU: Core2 Quad 2.66G
 メモリ: 3.2GB
・使用回線: Bフレッツ
-------------------------------------
そのときはFirefoxを使っていました。Flash Player のバージョンは最新10,0,32,18です。

その後IEで試し、またFirefoxに戻りましたが、その後は再現しなくなりました。
アバター
2009/10/22 18:55
自分がオーナーのとき、連続してプレイできるときもありますが(少なくとも6回)
1回目から結果が出るときに止まってしまうことも何度もありました。
PCに詳しくないので、どう書けばいいのかあまりよく分からないのですが(^^;
-------------------------------------
・PCのスペック
CPU:Intel Celeron M 1.60GHz
 メモリ:1.49GB
・使用回線:光通信(無線LAN)
-------------------------------------
ちなみにWindowsXP、IE6です。
アバター
2009/10/22 18:40
PCスペックと回線の種類を書いていただければと思います。
アバター
2009/10/22 18:33
全然進みませんでした・・・
自分がオーナーじゃなきゃはじまらないしなっても終了後進みません。。。
どうしたらよいでしょう?
アバター
2009/10/22 18:25
現在のみんなでクローリアンに関しては

上記に書いてあるような環境のオーナーから参加者にデータがいかないなどがあります。

原因の調査及び修正を行い、安定すれば回線切れが起こりにくくなります。
アバター
2009/10/22 18:21
ゲーム中とかゲーム終了時にすぐに回線が切れてしまうのは
うちのパソコンの問題でしょうか…。
なにか、回線切れを起こしにくくなる対策のようなものはありますか?
アバター
2009/10/22 18:09
ご報告ありがとうございます。
はい、その原因として調査するのもテスト版です。

お使いのPCスペックが分かると対処が出来ます。

センター長もお部屋に入って聞き込み調査も行っております。
アバター
2009/10/22 18:08
うさぎの部屋にかぎらず
全部屋満室で、中に入れても
みんなずーっとゲーム待機が続いてるっていってました。
センター長たいへんですなー!!!
アバター
2009/10/22 18:05
今試したら、ずっと待機中で出来ませんでした。
みなさん同じこと言ってましたよ。。
アバター
2009/10/22 17:36
****緊急告知****

お部屋が満室の為に、お部屋を増やします。
その為に緊急メンテを行います。

詳しくはお知らせに掲載されますので、
ご確認ください。

***************
アバター
2009/10/22 17:28
ウサギの間はどこに入っても対戦待機中です。
人の出入りからみて、対戦しているような感じではありません。

仕方がないから身の程に合わない中級・上級部屋にもぐりこんでいます;;
アバター
2009/10/22 17:25
界王拳2倍でお願いします。
アバター
2009/10/22 17:02
人おおすぎて入れなかったのだ・・・
アバター
2009/10/22 16:58
回線切れちゃってやれないです(汗
やぱり殺到しちゃいますよね。。。
アバター
2009/10/22 16:56
ココに書いていいのか分かりませんがご意見ですー♪
えーっと、まずお部屋の数を増やしていただきたいです(汗)一番簡単はお部屋に入ろうとしたのですがどこも満員で・・・しかも他の部屋も満員だったので、あまり遊べなかったです。
あと部屋が少ないと、他の方がプレイ中のとき長時間待たされるのもかなり不便です。
もうちょっとお部屋増やしてください!お願いします。

あと、一位をとった人にはアイテムというのもいいと思います。
アバター
2009/10/22 16:48
なるほどーやっぱりPCのスペックによる場合があったんですねー
僕は無線(携帯)なので時々みんなを待たせている気がしていたんですよねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.