Nicotto Town


サファイア


1/7 キラキラ集め 4択 七草

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
自然広場 4

1/7(土)曇り  晴れ   9℃


満月  七草  小寒
ウルフムーン

厳しい寒中、コロナ、インフルエンザ、鳥インフル、
危険がいっぱいです。

東京都の感染者    19、630人

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。

4択クイズ   行ってみたいヨーロッパの国は?
       「フランス」でした。




アバター
2023/01/08 11:46
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/08 11:07
満月いいですねー!
ぬらしてしぼったタオルを吊るしておくといいと聞いたことがあります。乾燥してるの?
火の元には気をつけてね!
アバター
2023/01/08 10:57
サファイヤさん、こんにちは。
年が明けてもう1週間ですね。
もう恵方巻やバレンタインの雰囲気が・・・(^^;)
なんでこうサイクルが早いのかしら?

こちら、お天気はいいのですけれど、空気がカラカラです。
お肌の曲がり角過ぎて、最近ちょっとパサパサ気味のような気がしてます。
これからは特に保湿、しっかりしないと、です。

今日は久しぶりにお休みです。
やっぱり当直明け翌日の日勤はキツイ。(>_<)
体内時計が調整できません。
本来は、当直明けは午後休、翌日はお休みなんですけれど、ただいま非常事態発令中で。
明けは1日日勤、翌日も日勤です。

ちなみに、看護師さんは夜勤なので、明けは申し送り後お休み、翌日お休みなのですけれど、看護部も今は夜勤明け翌日は日勤になっているようです。

ちなみに・・・
当直:勤務時間外なので、急患が来なければ寝ていても良い。勤務時間外なので、明けは日勤。
夜勤:勤務時間。なので、普通にお仕事。規定の業務時間なので、明けはお休み。
という差があります。

ここ数年、ほぼ撲滅状態だったインフルエンザの患者さんも出始めました。
新型コロナとインフルエンザのダブル攻撃・・・?
きゃあ~!!! やめちくれ~!!!

ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/01/08 08:06
おはようさん・・サファイアさん
残念ながら、萬月と七草かゆ見れず、食べれずでした
2023年2回目の日曜日かぁ~正月気分も無し
今週もよろしく
アバター
2023/01/07 21:06
今日はきれいなお月さま出ています。
私もいつもはセリで代用してしまいますが、今年は春の七草セット、買って来ました。立派でしたが、ゆでたらほんの少しになってしまいました、がっかりです。一応七草粥食べました。
アバター
2023/01/07 17:45
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/01/07 17:08
ここのところ月が丸かったですが
今日が満月なのですね♪
七草粥はお昼に作って食べましたb
アバター
2023/01/07 13:42
七草がゆ 食べる日ー!

大根はスズシロ
カブはスズナ

って呼ぶんだねー

(o_o)へー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.