Nicotto Town


ちょこころねの日記


和室とMISSION:1_和

画像

サークルのイベント写真記念館のコーデと

今年の和室を作った写真を載せました。

コーデのテーマは和です。
和というのとお正月だったのですぐに着物だと考えたんですが、他のメンバーの皆さんのコーデをここ数日見せてもらっていると皆さん個性的で世界観も様々でした。
これは自分らしいコーデをした方が楽しいだろうなと思って
大好きな十二単衣と干支のうさぎさんたちと平安のお姫様気分でコーデしてみました。
この背景もお気に入りのもので発売時とっても嬉しかった記憶があります。
平安時代も憧れがあるんですよね~。

毎年お正月にはお正月部屋を作っていましたが、
今年は帰省したり色々ばたばたしていて作れずにいて
そのままにしていました。
それでもやはり和服を着せていると恋しくなってきたので今年用の和室にしたらいいかなと部屋を作ってみました。

イベントでもらったアイテムやお正月のガチャのアイテムも加えて例年とはまた違った雰囲気にできたかな?
ちょっと落ち着いた感じにできた気がするので一年このままにしておいても大丈夫かもしれませんね。
部屋の上の方にある襖が開いているので誰か家主か、お客さんが入ってきてくれそうなところも気に入っています。

開いた襖の様になるべく気持ちも大らかに、心を開いて、
ニコタでも現実でも良い出会いに恵まれますように。
そしていつも仲良くして頂いている皆さんとより頻繁に楽しいお付き合いができますように(#^.^#)

アバター
2023/01/18 23:33
青の十二単って、ひときわ目を惹くのね(ღ▻ ܫ◕)b
ついついガン見しちゃいました。
髪飾りもかわいい。

「裏」コーデ、おなじ思いの方がいて、嬉しい♪
今後も2コーデ投稿する余裕あれば、あくまで「裏」に
こだわりたいんですw
…って、アイディアが浮かぶかにもよるけど(ノ∀`*)
アバター
2023/01/18 22:46
今年も宜しくお願いします!!

コメありがとう⭐彡
まさか!!wwww
「殺」の発想はなかったわ(;・`д・´)

「ちょこころ」って結構普通におかしとかパンで使う言葉だったので
自然にw

大体、コロコロ系のかわいいチョコのお菓子が多い!

「ね」入れておきました!失礼しました~~_|\○_
アバター
2023/01/18 21:07
足元のうさぎしゃんたちは
火鉢で焼いたお餅を
食べていたんでつね ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/01/18 00:34
こんばんは、コーデもお部屋も素敵ですね^^

昨今や火鉢を使うお宅は田舎にしかないかもですが^^;

足のほうはぼつぼつです。相変わらず整形へは通院していますが

寒い間は継続しないといけないかも?

寒い時ほど痛みを感じますが、職場のご利用者さんに全介助の方が少ないのも

助かります^^
アバター
2023/01/18 00:22
素敵な和室だと思います。(#^^#)
お茶を運んでいる人形も可愛いですね。♪
アバター
2023/01/17 23:42

こん✩.*˚

サークルコーデ、今年初のコーデ投稿受付しました♫♦*゚¨
ちょこころねさんはこの十二単、
清流のような美しい青をお持ちなんですね(*´-`*)
足元のお雑煮に大満足のウサギちゃん達が可愛いです✿

今年もまた一年よろしくお願いします(*´-`*)☆.。.:*・゜

アバター
2023/01/17 23:16
後ろに几帳も見えて、これは平安のお姫様ですよ~(´∀`*)
平安時代って調べてみると結構面白いんですよね。
そんなことも思い出しました。

お部屋作り、久しくしていなかったですが(確か和室で放置してた気が……)
ちょこころねさんのお部屋写真見てたら、久し振りに作ろうかなと思いました。
アバター
2023/01/17 18:23
「和」良いお言葉ですね~
アバター
2023/01/17 18:20
和のミッションだったんすね~^^
完全に、かぐや姫に見えました~(;´∀`)

これからも、いっぱい楽しんでくださいね~(^_-)-☆
アバター
2023/01/17 17:55
可愛い和室ですね~♬
向こうに廊下がある感じがとってもいいですね(^^♪
お部屋作りお上手ですね♬(*^^)v
アバター
2023/01/17 13:28
ちょこころねさんこんにちわ(・ω・)ノ
青色の十二単も華やかでとても綺麗ですね(*´▽`*)
同系色の扇子を持って微笑むちょこころねお姫様♬とっても綺麗で素敵です(^-^)
和室のお部屋も和みあってホッと落ち着くですね(´ω`*)
襖が開いて向こう側に廊下が見えると奥行もあって
広々と見えるし本当これから誰か来て賑やかになりそうな
素敵なお部屋ですね(`・ω・´)b
アバター
2023/01/17 02:41
いいねいいねw十二単は女子だけだもんねw
THEでいいんじゃないかなw
そう言えば初めて作った部屋は和だったなーww
アバター
2023/01/17 02:02
おこんばんは ころねちゃん~♪

その十二単 Mちゃんと思い出があるんだよね。
ころねちゃんは大好きなブルー系にしたのかな?
私は白にしたよ~♪

今回はお正月っぽいコーデでも良いし自分の好きなコーデで良いのよね~
私なんて夏みたいだし(笑)

ころねちゃん 新しいお部屋も素敵だね♪

今年も素敵なお付き合いが出来ますように~ころねちゃん よろしくね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.