Nicotto Town


ちょこころねの日記


あの方にぴったりの場所でした

画像

しばらく前の第二イベント広場は綺麗な水晶がたくさんある場所になっていました。とっても綺麗でしたよ~✨


それを見たら、私の大好きな某アンジェ〇ークのクラヴィス様の世界観じゃない~!ともうそれにしか見えなくなって、
ついこんな写真を撮ってきたのでした。
中央の水晶と背景も少し色が変わって紫色になったところでシャッターを押してきました。
このキャラクターは水晶を見たりするんですが、その水晶も身に着けている結晶も紫色なのでそれに合わせてそのタイミングで撮りました(#^^#)

お洋服も、もうちょっと似せたかったけど、手持ちの中でこれが一番近いかな。本当は(私の好きな時代のは)髪も真ん中分けのストレートなんですけどできる範囲で頑張りました。

このキャラクターは大好きな声優さんの塩沢兼人さんが声を当てていたキャラなのですが、性格はなかなか個性的です。
(塩沢さんのキャラはそういうタイプが多いですけど(´艸`*))

それでも付き合っている内に色々気にしてあげたくなるという不思議な魅力があるようです。
私もこのキャラのちょっと癖のある所が似ている気もするような・・・。ちょっとおへそがねじれてる所があるようなので(*ノωノ)
水晶も好きだし、タロット占いもちょっとしたりするので共通点も多いんですよね。

塩沢さんの声を堪能できるゲームなので、このシリーズの特に私が好きなRPG要素の強いあのゲームだけでも現代版リメイクしてもらって、音声は過去の録音の塩沢さんのを入れてもらったりできないかな~と密かに思っていたりします。
今は音声さえ残っていたら可能じゃないかなと思うし。
映画でも日本語吹替がいくつかあるものもありますし、新旧のファンに喜ばれるんじゃないかな?と考えたりするんですけど。

最近は塩沢さんの事を知らない人も多いみたいなので、
大好きな人間としてはもったいないな~と。
あの人の代わりに好きになれるような、同じような声優さんは未だにいないと思っているのです。
若い世代でも何かのきっかけに知ってファンになる人もいるみたいだけど、やっぱり今活躍していないと知られにくくなってるのかな・・・とショックを受けました。

日本に生まれてアニメを観る人であの声を知らないなんてもったいなすぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ
いっそもっと知ってもらうようにブログでも始めようかしら?と企んだりしている今日この頃です(●´ω`●)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.