Nicotto Town


春巻きのトキどき日記


ニコタの日記に絵文字は使えない

ニコタ住人の皆様におかれましては周知の話かもしれませんが、
ニコッとタウンの日記には絵文字が使えないんですね……

先日の日記に「汗を水滴が飛ぶイラストで表現する」という話を書く上で、
分かりやすいように絵文字を入れてみましたら、
そこから後の文章が一切保存されず、
途中でぶつ切りの日記が作成されていました。
(確認せず数日放置してすみませんでした)

うーん、絵文字が使えないとしたら、そこだけ謎記号に化けるとか四角とか空白で置き換えられると思っていたので、「その前の文章だけ保存、そのあとは消える」という形になるというのはびっくりです。
ひし形などは使えるので記号の範疇におさまるものなら大丈夫かな?

ニコタをはじめて6年ちょっとになりますが、ほとんど日記を書いてこなかったので、まだわかっていない仕様もあるかもしれません。
今後は気を付けたいと思います!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.