Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


偽りの乙女


カミサンは、9月20日生まれの乙女座です。
でも、出産予定日はもっと後で、
お母さんが階段で足を踏み外して尻餅をついて、
それで予定より早く生まれたのだそうです。

今日、買い物の帰りに、ふと聞いてみました。
「本当は何日が予定日だったの?」

「12月15日ぐらいだったんだよ」

「ええっ! そんなに後だったの?
てっきり、1、2週間しか違わないと思ってたよ」

「いやいや。
3か月も早かったから、超未熟児だったんだよ」

「12月15日じゃ、射手座か?」

「それくらいだよね」

「つまり、本当は乙女じゃないんだよ」

「ん? え?」

「あ? いや」

「今何と?」

「いえ、何も」

危なかった。
おやつなしになるところでした。www




アバター
2023/03/09 20:29
夢芽さん

昔の日本って、
「子どもが生まれました」って報告を受けると、
「男か? 女か? 何グラム?」って、なぜか必ず聞いてた気がします。

小さい子を生んだ親御さんは、
その質問をされるたびに
胸を痛めたことでしょうね…。
アバター
2023/03/09 18:06
昔は「十月十日」って言われたから、10月10日生まれは恥ずかしかったかもしれませんw
実際はも少し早いですもんねw
今は、エコーで大きさとかとか確認して、予定日を宣告されるし^^

私は予定日より1週間遅く生まれたけど、未熟児ギリギリでした
私が生んだのは・・・
長男は予定日当日で、未熟児ギリギリ、薄毛ちゃん
次男は予定日1週間前で、長男より1割増量、天然パの毛髪がしっかりありましたw
アバター
2023/03/05 01:24
キョンキョンさん

ちーと危なかったです。www

おやつは、カミサンが団子などの和菓子を買ったり、
醤油煎餅か塩煎餅を食べたりです〜。
最近、夫婦で熱い緑茶を飲むことが増えました。
アバター
2023/03/04 23:28
セーフでしたね(^_^)v 
その気配りが分かれ目ですよね!
おやつは何だったのかな^^
アバター
2023/03/04 12:21
ゆっきさん

う〜ぬ〜。
カミサンは…、乙女じゃ…ないですねえ…。
いっそもうちょっと早く生まれて獅子座だったら納得です。(笑)
アバター
2023/03/04 08:36
3か月も早く生まれてきちゃったのですか~!
奥様はどーしても乙女になりたかったんでしょう^^
アバター
2023/03/04 00:08
とんとんさん

カミサンとこみたいに兄も妹も9月20日生まれだと、
毎年年末に大掃除が終わったらヤリ納めをしてると思われそうです。www
アバター
2023/03/03 19:04
きゃはは!!

そういえば、親戚の家の3人きょうだい、出産予定日が3人とも同じでした。
誕生日は・・・ずれてたw

予定日がいっしょってことは、毎回同じ日に受精???
アバター
2023/03/03 11:03
紫の上さん

カミサンの生命力は間違いなく強いです!www

おやつは、昼食を抜いているので、
代わりにちょっとしたものを食べちゃってます~。
アバター
2023/03/03 07:00
奥様は生命力が優れていたのですね~( ´∀` )
女性だと いて座よりは おとめ座のほうがいい感じです~♪

おやつ・・・間食の習慣はないほうがよいデス( ´∀` )
アバター
2023/03/03 06:09
とんとんさん

3か月も早く出てきて、よく無事だったものだなと思います。

しかし、なぜそんなに早く出てきたか。
それは、その日が、カミサンのお兄さんの2歳の誕生日で、
長男ラブのお母さんが張り切ってパーティーの準備をしていて、
浮かれ過ぎて階段を踏み外してしまい、
その衝撃でカミサンが出てきたそうです。

そのせいで、カミサンとお兄さんは2年違いの同じ日が誕生日です。
きっと、友だちたちは、
「お前んちの親って、毎年同じ日にエッチしてんのか?」
と言ったに違いありません。


アバター
2023/03/02 22:39
3か月もの早産だったなんて~!
しっかり大人の乙女に育ってよかったですねえ~^^


本当はいて座だったはずの乙女さんか~♪
アバター
2023/03/02 22:39
ひよりさん

おお!
蠍座ですか!
キムタクと一緒ですね。

ちなみに私は、4,000グラムで生まれたそうです。
それなのに、子どもの頃から結婚するまでは、ガリガリでした。
そして、結婚後は、着実に貫録をつけています。ww
アバター
2023/03/02 22:31
夢芽さん

大人の片手の手の平に乗るほど小さくて、
親は医者から、助からないかもしれないと言われたそうです。
それが今じゃあ、デーンとしています。www

おやつ下さい。ww
アバター
2023/03/02 22:22
私は11月7日生まれですが、出産予定日は10月だったらしいです。
どちらにしてもさそり座の女ですw
おかげで3800で生まれてきました。
弟は4100でした。

ふみふみさんご夫婦はいつも仲良しですね^^ほほえましいです♬
アバター
2023/03/02 22:19
3ヶ月の早産とは!
当時の医療のことを考えると、よく助かりましたね><
おやつなしでいいです! ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.