Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


スイッチ曲~EARTH, WIND & ...

ニコットおみくじ(2023-03-24の運勢)

おみくじ


今日も朝から雨。
今週はほんとによく降る。
天気予報通り・・・(当たらなくていいときにあたる(-"-)
昨日は強風で一歩も外に出られなかったわ。

WBCも終わったし、何しようかなぁ。
久しぶり(ほんと12年ぶり)に上橋菜穂子の著作を読み始めたの。
内容も展開もおそらく守り人シリーズと同じなんだと思う。

母がなくなる前後にNHKのEテレでエリンを放映していたな。
思い出したくないというのもあって、避けてた気がする。
好きな作家ではあるんだけどね。

古い(2014年9月発刊)本を読み始めると、
なんかもっとず~~~~と昔へ想いがとんでしまったのかな。
EARTH,WIND&FIREのCD聞きたくなっちゃった。

英語を勉強していたころラジオから流れてきた「Fantasy」
意味はよくわかんなかったけど・・・だからこそ!
すべて聞き取ってやるって勉強モードが入った曲。

CDに収まってた曲にはいろいろ助けられたな。
Getawayはとんがって仕事してた頃、
職場の嫌がらせやシカトが日常的になっていた時に、
「逃げる」ことも選択肢の一つとして考えるきっかけになった曲。
日本にも「三十六計逃げるに如かず」って台詞があるのに
なんか嫌いだったんだよね^^;

 努力したけど何の楽しみも見つからないというんだね
 周りの連中は君にプレッシャーをかける
 何とか突き放せ、周囲のあらゆる中傷に
 付き合っていると逃げられなくなるぜ

 さあおいで、僕のこの手を取って
 みんなでこの病んだ土地を出ていこう
 僕らにならできる 僕らにならできる
 きっとできる きっとできる
 逃げ出そう
 
その会社、数カ月後に風の便りで日本を撤退したって聞いた。
結果的に先に逃げ出してよかったんだね^^
頑張ることは生きていくには必須だけど、
時には逃げる判断をする勇気もいると学んだわ。

CDに収められている曲は、コマーシャルで使われてたり、
このグループ有名だったのね・・って、あとで知った^^;
「Fantasy」は今も私のやる気スイッチを入れてくれる曲よ♫
さぁ、午後は雨降ってても散歩には行こう!





アバター
2023/03/25 09:14
しゅぽぽさん
風林火山 さぁ行こう! 林や山を渡る風が爽やかな季節になりますよ~^^
アバター
2023/03/24 11:55
    風
  林          山          火
        林
                     山       林
                風                   火
   火                    風
              山
         林



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.