Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


薔薇のコサージュ オリジナル


【薔薇のコサージュ】 作詞作曲・歌 Ichii 編曲伴奏 char312

https://www.youtube.com/watch?v=77JmyLRL6MU


ざっくりと言うと「新社会人になったスタートの歌」です。
曲調は見事にアコギ弾き語り風ですが、char312さんがゴージャスにアレンジしてくれました。
曲イメージは実は個人的には「新卒の教員が赴任する」イメージです。
(詳細は外ブログに書いてあります。)

子供の頃から、学校関連は何かと式典にコサージュは欠かせないイメージがあり、良くも悪くも教師には自分の人生の選択に於いて多くの影響を受けてきました。
たまたま手にした綺麗な薔薇のコサージュに思い出が蘇るとともに、自分が社会人になった時のイメージが湧き、このような曲ができました。
聴いて頂けると光栄です。


外ブログにて、イラストやにゃんこ画像を見ることができます。
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/f3cbe7a6ecdec8799564abbe31c109da

❤メインチャンネルはこちら。チャンネル登録嬉しいです。(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 


❤外ブログ(にゃんこ7匹と暮らしてます)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)
**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw  
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2023/04/20 00:17
★.:*みん.:*ちゃんへ
聴いて下さりありがとう。
最近二コタの訪問ができなくてすみません。m(_ _)m
こうして来て下さり本当に感謝です。
画像は自分のところの以前育ててた鉢植えの薔薇やフリー画像を使ってます。
ちゃんとお庭があったら色んなお花も育てたいけど、ミニ薔薇だけ育てたことがありました。
曲も楽しんで貰えて嬉しいです。
いつも沢山褒めて下さり嬉しいコメントに励みを貰ってます。
ありがとうです。(*^^*)
アバター
2023/04/19 15:35
こんにちは。
拝聴させていただきました。

初めに曲ができた経緯を読んでから聴かせていただいたので
もっとハイテンポな元気な曲かと思ったら
落ち着いた、でも変調やギター、ピアノが印象的な曲でちょっと意外でした。
ピンクの淡い、でも端まで美しい薔薇がきれいですね。
Reimyさん宅の薔薇なのでしょうか。
いつもながらお見事です。
曲もゆっくり聴いていると元気をもらえるようで不思議な感覚です。
「大丈夫、大丈夫」って言ってくれてるみたいです。
期待と不安 いつも一緒ですよね。
不安だけじゃなくて努力もしながら期待を忘れないように頑張ります。

いつもありがとうございます。
アバター
2023/04/19 10:52
★セカンドさんへ
新しいスタートに感じる景色を伝えたかったので、
イメージが伝わって嬉しいです。
いつも、曲に込めた想いをちゃんと受け取って下さるコメントに、感激です。
励みになります。ありがとう。(*^^*)
アバター
2023/04/19 10:49
★デヴォさんへ
ぎゃはは!(≧▽≦)ノ
いつも色々思いつくね~
アバター
2023/04/19 01:25
春の青い空の下
淡いローズ色のバラのコサージュが映える

希望とちょっぴりの不安の中
出発の朝に窓辺から差す優しい光が夢の音を奏でてくれる

何とも言えない心地よく良い感じです^^



アバター
2023/04/19 01:13
コサージュってスープだよね??
よく「コーンコサージュ」ってあるやん??
クノールとか有名だったような気がするけど・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.