Nicotto Town



過ぎ去ったGW


今日から通常日です。
また、よろしくお願いいたします<(_ _)>

GWは、ほぼ予定通りに過ごしました。

3日:実家へ帰省
4日:衣類の断捨離
5日:寝具類&カーテン洗濯&アイロンがけ
6日:リサイクル店へ売る・買い物
7日:買い物

我が家は本当に物が多くて…
断捨離せねばが口癖になっています( ̄▽ ̄;)

今回は衣替えも兼ねて衣類の断捨離をしました。
捨てるとリサイクル店に売る物と選別し、
売る物はひたすらアイロンがけ。。

とりあえず、大きなゴミ袋3つ分を処分。
2つ+中袋1つをリサイクル。
リサイクル店の買い取り価格は、
いつものことながら、1着5円や10円がほとんど。
(一応、タグつきの新品が9割を占めていたけどね)
それでも、捨てるよりはマシかなぁ~と。

ってことで、毎日バタバタと過ごしていました(;^_^A
問題のグッズはいつになったら手放せるんだろう…

ゲーセンでとったヌイグルミやグッズが大量にあります。。
寄付も考えましたが、送料こちら持ちで送らなきゃなのね。
経費がかかるのはちょっと、、、
本当に好きな人、大事にしてくれる人になら、
無料で譲ってもいいんだけど、難しいですね~(^^;)

アバター
2023/05/12 08:14
みれのこさん

昨日はおソロできて嬉しかったです♪
緑に黄色の花柄、一目惚れでした(*ノωノ)
アバター
2023/05/11 21:46
おそろですねヾ(*´∀`*)ノ
可愛いですよね、緑!
アバター
2023/05/09 08:47
にもっちさん

飾っておけるスペースがあれば、そうしたいのですが、
それができないので手放す…って感じです(^^ゞ
自分の好きなキャラクターのぬいぐるみやグッズなのと、
コレクター気質なので、色々集めてしまった結果です。
若気の至りでした(;^_^A
アバター
2023/05/09 08:43
めいちゃん

昔は、欲しい物何でもかんでもゲットしちゃうコレクター気質だったけど、
物を増やし過ぎてからは、今あるものを大事に!ってしてる…つもり。
ぬいぐるみ大好きだけど、我慢して買わなくなったしね。
たまにガチャはやっちゃうけど(;^_^A

洋服は、自分ではそんなに買わないんだけど、
母が私とダーの分、色々買って帰省した時に大量に渡してくるの…
買い物に行っていいのあった!と思う度に買うみたいだから、
どんどんたまって、私に渡す時には結構な量になるのよ。。
そんなにいらないよ、と言っても買わずにいられないんだろうね。

貰ってくれる友達がいるの羨ましいよ~
私も貰ってくれる人がいたら、服もぬいぐるみもあげたい!!

めいちゃんは服が大変よね。
私は今後、ぬい中心のグッズを本格的に考えねば~
アバター
2023/05/09 08:38
ブルーパールちゃん

ありがとーー頑張ったよ٩( ''ω'' )و

ブルーパールちゃんは引越あったから、本当にお疲れさまだよね。
フリマ、出品・発送が面倒そうで手を出せない。。
服もフリマの方がお金になったんだろうけどね(^-^;
古い物、使わなくなった物は捨てるの仕方ないんだけど、
新品だと勿体ないから誰か使ってくれないかな…ってなっちゃう!
ぬいぐるみは、捨てるという行為自体が受け付けない( ノД`)シクシク…
可愛がってくれる人へなら、無料で譲りたい!!
アバター
2023/05/09 08:34
ふーちゃん

そうそう、セカスト!
ブックオフの方が割いいの!?
近いのがセカストだから、そっちに持っていってたけど、
次はブックオフ行ってみようかなぁ。
ぬいぐるみって人気ないよね。。
メルカリもジモティもやってことないのよ。
量も量だけに、本当に困ってる…...( = =) トオイメ目
アバター
2023/05/09 08:32
ぷ~ちゃん

うちの物が半端なく多いってことで、安心してもいいですよw
グッズは自己責任だけど、衣類は母からなので何とも。。
確認してくれる時は必要かどうか伝えるんだけど、
勝手に買われると、もうどうしようもありません(^^;)
アバター
2023/05/09 08:29
みいちゃん

着古した物は捨てたんだけど、新品だと勿体ないというか、、
誰か着てくれる人がいたら、そっちの方がいいかなって思っちゃうの。

メルカリ、利用したことないんだよ~
面倒さが勝ってしまう( ̄▽ ̄;)
ぬいも大きいのが多いから、送料含むとなると結構な金額になりそう!
でも、高く売るならメルカリとかだよねーー
アバター
2023/05/09 08:02
ゲーセンの景品はいずれゴミになってしまうのが解るのでクレーンゲームもやりませんでした。
最初からずっと取って置けるものかどうか考えて入手するので今の所部屋の中にフリマで出せるような不用品はありません。
アバター
2023/05/08 22:31
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

断捨離が口癖のようになってるってわかる~。
私なんてランドちゃんよりずっと年上だから、もう終活もかねてです><;

断捨離はまずまずの進み方だね。
私の場合洋服だけど、ランドちゃんはぬいぐるみやグッズかな。
思い入れがあるとなかなか処分できないよね。

そうそう、洋服は新品でも数円の世界だよね。
だから、私は全部友達に持って行くの。
もちろん、欲しいって言ってくれる人がいるからだけど。

本当に断捨離って大変・・・増やさなきゃいいんだけど(๑ó﹏ò๑)
アバター
2023/05/08 15:51
ランドちゃん 断捨離おつかれさま!
よく頑張った!!!

物を片付けるって、捨てる決意をするのが大変。
私も今朝、少し片づけたけど。
引っ越ししたのに、まだ捨てられるものが出る始末(笑)
リサイクルは、ほんと買取値段が厳しいよね。
私は、フリマで処分兼ねてるけど、労力が要るからね~。
物を増やさない!と思ってるのに、いつしか増えてるんだよね(-_-;)
アバター
2023/05/08 14:06
ランちゃんこんちゃっ☆
おおぉ、断捨離ナカーマ笑
リサイクルショップってもしかしてセカスト?
今回初めてセカスト使ったんだけど、買取価格1円とか10円とかそんなんばっかだったw
ブックオフのほうが断然割が良かったわ〜買い取ってくれないお洋服もあったけど( ̄▽ ̄;)
ぬいぐるみはメルカリきついよね。せめてジモティとかかな。
アバター
2023/05/08 10:50
わー、かなり片付けましたね、お疲れ様。
ここを読んで、「我が家の物たちはこれほど多くない」と安心?してしまいました。
だめじゃん・・・。
気を取り直して、また少しづつ頑張ろう。
アバター
2023/05/08 10:49
グッズはメルカリはどう?(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2023/05/08 10:48
新品が5円とか10円!!??Σ(,,◕ ▿ ◕,,)

きびしー!!!!!!!!!!

古着はさっさとすてよ。そんでリサイクルショップで買うようにしよw
リサイクルショップでタグ付きの服結構見る。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.