Nicotto Town


ちょこころねの日記


GWは高原で 夜のデザート~セバスとお嬢様~


ディナーを終えて部屋に戻ったお嬢様は、ベットの上でくつろぎながらミステリー小説を読みふけっていました。

ああ~やっぱり面白い~♬
ミステリーって最高よね。
私も面白いお話が書けたら楽しいのにな。
そんな妄想をしながら食後の時間をのんびり過ごして、
夜も更けて来た頃・・・・。

ドアをノックする音がしました。
「お嬢様、よろしいでしょうか?」
「セバスね。どうぞ~」
寝る前のお茶を持ってきてくれたのかな?
返事をして・・・
人と話す時にゴロゴロ寝っ転がったままでいたりすると行儀が悪いとセバスに怒られてしまうので、慌ててベッドの上に座り直すとセバスが入って来ました。

セバスの手元を見ると、銀の食器に美味しそうなソースのかかった・・・

「昼間はチョコが入っていないものをお出ししましたので、
夜のデザートにチョコプリンをお持ちいたしました」と、キリリとした顔でセバスは言いました。

そう、セバスのお菓子は何でも美味しいから、昼間の新作のタルトもとっても美味しかったけど、やっぱり今日もチョコのお菓子が食べたかったのよ!
顔にそう出てたのかしら?私ってば。

はあ~一日でこんなに食べたら太っちゃうかな~?と軽いため息をついた後、
「うん。タルトも凄く美味しかったんだけど、チョコのお菓子も食べたかったんだ。セバスお見通しだったのね」

ちょっと恥ずかしくてセバスからちょっと顔を背けて視線を下に落としつつも、つやつやした美味しそうなプリンが早く食べたくて、すぐに「美味しそうね、もちろん頂くわ!」と大きくこくりとうなずいたのでした。

明日はいっぱい運動しなくちゃね~。セバスのお菓子が美味しすぎるせいよ~と脳内で思いながらも、チョコプリンの味を堪能した彼女でした。
おしまい

この間買ったイチゴタルトが美味しそうだったので、前回のお話しで登場させましたが、その後にそういえばセバスといえばチョコ味のお菓子が出てこないのかな?と思い出してまして、チョコプリンのお話も追加されました(´艸`*)

チョコのソースが濃厚そうなプリン美味しそうですね~✨
きっと凝り性のセバスのことだから、なめらかで美味しくなるようにしっかり何度も濾し器で濾していそうな気がします(´ω`*)

背景は夜の時間なのでどれがいいか悩んだ末に、子ヤギさんの背景を使ってみました。
時計が3時なのは見逃して下さい・・・(^-^;
本に夢中で深夜3時だったりして?
それとも伯父さんの思い入れのある時計なので今は動かないけれど大事にそのままにされているのかも。
別荘編を書いているうちに旅行に行きたくなってしまいました~。
次回からはまたメイドさんとの勝負のお話に戻ります。

アバター
2023/05/24 00:19
今回も楽しく読ませていただきました。
3時・・・言われるまで気が付きませんでした。
3時のおやつではなく、深夜なのですね。
美味しそうなアイテムなので、これからも沢山登場しそうです。!(^^)!
アバター
2023/05/23 11:52
夜のおやつのチョコプリンもいいですね(^^♪
いつもながら セバス 優しくて
コーデもかっこいいです~(#^.^#)♬
アバター
2023/05/22 22:30
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです(^-^*)~~

いえいえ、皆さんにご支援いただいていますから、お返ししているだけなんですよ^^

アバター
2023/05/22 00:15
ちゃんとお嬢様が何を食べたいと思っていたかもお見通しなセバスですね(´∀`*)
大丈夫お嬢様、普段節制していたらたまに食べ過ぎても問題ないですよ☆彡
こんな素敵な別荘があったら、私も行ってみたいな~と思いながら
2作続けて読みました。
メイドさんとの勝負、楽しみに待っていますね(*^^*)
アバター
2023/05/21 23:48
うふ 楽しみですよ^^

ワクワクドキドキ

あっ 祝コメをありがとうございます 
ほんまほっとするね^^ 
あとは支援に回りますね (=^・^=)
アバター
2023/05/21 20:52
夜更かしなお嬢様と
セバスであったのでした ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/05/21 19:27
反転して映っているので、21時かもですよ^^v
プリンも、チョコも好物なんで、食べたくなってきちゃいました(;´∀`)
昨夜は、ポッキーを食べましたw
アバター
2023/05/21 18:23
チョコプリン初めて見ましたー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.