Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


お茶にしましょう(^∀^)



ニコ店イベント アフタヌーンティーセット 
おかげさまで2000セット完売いたしました。
ご支援ありがとうございましたm(_ _)m




今日で3日連続のカラッとした晴。
気温は日に日に上がって、今日の予報は31℃。
乾燥しているため、日陰に入ると涼しいです。

連休明けから自宅の屋根を吹き替えています。
180㎡くらいの広さで増築を重ねた複雑な形の屋根で、
職人さんを困らせています^^;

来週からは台風の影響もあるのか、
梅雨に入る前兆なのか、曇りや傘マークがつく日が多そうです。
なんとか雨のシーズンまでには完成しそう。

お城や八千代座の屋根修理もしていた職人さん。
おかげで今年の梅雨や台風におびえなくて済みそうです。
屋根の上は日陰もなくて暑いでしょうね。
お茶にしませんか? 皆さんもご一緒に^^



アバター
2023/05/28 14:11
boodendさん
そんなことがあったのですね!
いつか直そうとは思っていたけど、いろんな偶然が重なって今になりました^^;
この直感がいいことにつながるのかもしれませんね^^

映画の「日日是好日」は観たのですが原作は・・読んだ気になっていただけ^^;
森下典子「前世への冒険」の書名がひっかかったままなので、エッセイもリストに入れておきましょ^^
アバター
2023/05/28 13:58
しゅぽぽさん
ありがとうございます^^
アバター
2023/05/28 12:14
こんにちは。
屋根を修理しよう・・・と思い立つときは、
何かしら直感みたいなものが働くのでしょうか?
我が家は昨年6月に雨漏りを修理して、
8月に災害級の大雨に。
職人さんは大変だと思いますが、こんな時は冷えた麦茶がご馳走。
お茶にしましょう^^

お茶と言えば、
森下典子「日日是好日」。
興味をひかれながら未読のエッセイが読みたくなりました。
アバター
2023/05/27 22:04
     2000皿、完売 おめでとうござります
ヽ(*・ᗜ・)ノ♬⑅*ೄ‧͙·*⑅⑅*ೄ‧͙·*⑅⑅*ೄ‧͙·*⑅♬ヽ(・ᗜ・* )ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.