何でも屋のブログだヨン

釣り連ちゃん

久しぶりの釣り。5月の連休にも久しぶりに行ったけど、でっかい真鯛が釣れたものの、ハマチともう一つ。

今回は、釣れるような予感がして、土日連ちゃん。
仕掛けも作り直して、金曜日にボートの調子も確認。ハンドルがさび付いて重い。
それでも、エンジンは一発でかかるのでオッケー
土曜日の朝は、夜明け前。気持ちいいね。
釣り場には、魚探で魚の状況を確認。
いい感じ。
5時から釣り始めて、もう、6時には20匹を超えて快調。
ところが、ほかのボートが2隻きて、ポイントを横取りされて、釣れなくなりましたね。まあ、見ていると全然釣ることできないのにね。
仕方ないので、ほかの場所を探ることに。
ようやく次のポイントをゲット。
朝、9時までに効率よくクーラーいっぱい真鯛釣れました。
よく、日曜日は潮の流れが違っていて、1時間ほどなかなか釣れない。
それでも、65㎝のでっかいスズキをゲット。後、ポイントを変えて、またまた、真鯛入れ食い。相変わらずハンドル回らないので、おおざっぱなポイント移動。
今度は9時前に根かかりして仕掛け全滅。
午後からマリーナに修理をお願いしました。

2023/06/21 19:36
takeruさん、真鯛もそうですが、餌の群れを追いかけています。いまは小さな小魚の群れを真鯛の群れが追っかけています。でも同じ場所にじっとはしていないですね。餌も逃げていますし、追っかけるほうも移動します。
2023/06/21 05:49
土曜日、日曜日は、天気が良くて釣りに最適でしたね。ポイントが変わると釣れないですか。