Nicotto Town



歯医者に行ってきた?!


先々週の日曜日に?に歯に違和感を覚えて以来・・・

もう10日以上待っていたのだがやっと歯医者に行けました。^^
(この間柔らかメニューに頼っておりました・・・豆腐とかね~^^)

しかしね・・・歯医者って・・・あんまり行きたくはないよね~。

小さい頃(学校上がる前の頃)虫歯で泣く思いしたことあってさ・・・。
それがトラウマになって歯を大切にしなきゃ・・・ってのはあったんだけど。
学生時代までは虫歯なかったんだけどね~^^

社会人になってから、結構苦しんだな~
だましだまし歯と付き合っててて
酒飲んでる最中・・・歯が痛くなって・・・
「え~い、アルコール消毒!」とうそぶいて飲み続けて・・・
いくら飲んでも酔わなかった・・・うち帰って・・・朝までまんじりともせずに
天井を睨んでたことあるもんな~。

そんな苦い経験もあって・・・定期的にも通っているのだが・・・
今回は予約が取れなくてね~
2週間も待っちゃった。

「ジョーさん・・・今日はどうしました~」
あ・・・今日は先生か~まあいいや・・・。
「左の奥の~・・・」
「あ~なるほど・・・ちょっとやっときましょう、痛いので麻酔しますね~」
「おねがいしま~す」

麻酔注射・・・されて(結構これは・・・痛いような変な感じ・・・)

チュイ~ン・・・キィーン・・・ガリガリガリー(歯を削る音)

「う~ん・・・これでどうです」
「先生OK・・・治ったみたい^^」

治療自体は、痛くなかったし~何ともなかったのよね~

ただ~3時間たったけど~まだ麻酔が残ってる~
珈琲飲むのに・・・
口が・・・油断すると・・・こぼれちゃうよ~

食べるのも・・・うん・・・こぼしそう・・・赤ちゃんみたい^^


しゃべるのは何ともないけど・・・
下あごに残るちょっとしたしびれ・・・
タバコも咥えにくいな~




昼飯、外食中止・・・




大人しく・・・家でニコタでもするか~^^

先週・・・忙しくって・・・あんまりまわってなかったからね~
お邪魔しま~す。


ジョーでした。





アバター
2009/10/25 15:54
虫歯だけは自然治癒ってないですもんね^^;

実は私もちょっと痛みを感じてる歯が・・・
やっぱり歯医者さん行かなきゃだめですよね(-_-;)
アバター
2009/10/25 13:48
やはり虫歯は早期治療がベストですよね^^
虫歯が進行すると治療時間も治療費も バカにならないくらいにかかりますよねw
親知らず抜くときは さすがに冷や汗かきましたw(゚ー゚;Aアセアセ
先生が 汗を拭いてくれました~(///o///)
アバター
2009/10/25 10:30
ジョーさん、やっと治療して頂けて良かったですね♥^^
3時間経ってもしびれてるってことは下の歯の治療なのかしら…?
一日してもう、さすがにしびれは取れましたか〜?^^

ところで、麻酔のお注射いたかったでのすか?
エーン><
私も今日の午後は医者さん;;
ずいぶん久しぶりなので怖くて怖くて・・・
詰め物してある歯の一部がかけてしまったのですが麻酔するのかな〜 ドキドキ;;
抜くとか言われたら帰ってこようとおもいますw・・・;;
アバター
2009/10/25 09:04
おはようございます。
私もちょうど先日歯医者へ行ったばかりです。
…歯はもとより、肩こりがなおりました。

アバター
2009/10/24 23:41
歯茎に部分麻酔をされると飲めない、食べれないなどの状況に至ります
それでも何かを無理して食べようものなら唇を噛んで、果ては唇から血がタラ~っと・・・ ^^;
お互い歯を労わりましょう^^ 
まだまだポリグリップのお世話にはなりたくないですから 

元気な歯の持ち主 銀でした ^^
アバター
2009/10/24 21:34
歯は大事にしましょう!8020運動推進者です(๑・ิ⋖⋗・ิ๑)ノ☆;:*....
というのも、
私も2番目の子供で、歯が悪いのよ。

で、年2回定期的に掃除!に歯石取り!
演劇の経験で口を大きく開けるのは全然問題なし!かぱっ!

でも、奥歯には銀の被せ物が…( ̄▽ ̄;)
歯茎は中3の子にも負けないほど良好!先生には「何でこんなに歯茎いいの?」と聞かれるしまつ。←自慢です ・ิω・ิ)♥

これを機会に禁煙なんてどう?
アバター
2009/10/24 19:32
歯医者って怖いですー(@_@;) しかも先生って一番歯治すときとかに来るからゾヮっとね~きますよ(;一_一)...
先生じゃないならいいの?私は先生はやだ(ーー゛)まぁともかく
今私も歯医者なかなかいけないんですよ~((+_+))
きずかれないふりしてますけどね~(#^.^#)まぁがんばってくれ(^O^)/




アバター
2009/10/24 18:42
煙草はセロテープで下くちびるに貼っておけば
いいんじゃない?^^

・・・ん~っ?(・”・) そっか、今日のブログなんか普通で
今ひとつの出来栄え?と思ったら、下のもてさんの発言で納得!^^
女医さんじゃないからだっ!つか女性が全く出てこない!
ジョーさんの筆がノラナイわけだ!
アバター
2009/10/24 17:14
私の行ってる歯医者の男の先生は、
いい大人の患者でもすっごい子供扱いします^^;
は~い、お口あ~んて出来るかな~??とか、
こっちが赤面してしまいます^^*;

とはいえ、あの機械音は、やっぱり皆ニガテですよね…
お大事にどうぞ~~
アバター
2009/10/24 16:42
私も歯医者行かなきゃー
その前にいい歯医者探さなきゃ~w
アバター
2009/10/24 15:55
麻酔効いてると、違和感があって
いやですよね><

治療が無事終わってよかったです。。。

お大事に。
アバター
2009/10/24 14:39
Drがキレイだったらやる気でるのにd(ゝ∀・*)ネッ!!
アバター
2009/10/24 13:18
歯ね、盲腸より痛いと感じるわ。。。
顔全部痛くなるでしょ、歯痛は。。。
とりあえず治療できてよかったです。

麻酔が効いてる間に、勢いよくしゃべると、唇やら舌やら噛みます。
それもしたたか噛みます。。。
麻酔が切れたときに、「どっちの痛みよ!」ってぐらい、痛いんです。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.