Nicotto Town


ちょこころねの日記


文豪の部屋?ミステリー作家かな?


想い馳せる日曜日の書斎の背景を使ってみました。

今回も濃い茶色を最終的に選びましたが、私はやっぱりどう落ち着いた色合いの家具が好みの様です。
古い家具にも魅力を感じる方だからかな。
背景は昼間のものも良いかなとじっくり見ていたら、
ほんのりとライトがついているので、夜の方が雰囲気があって良さそうだとこちらに決めました。

落ち着いた色の家具と着物を合わせようと思ってコーデのイメージを考えました。

文豪がなかなか作品が進まないので、書生さんにお茶を頼んだ…と最初はそんな風に考えて作りましたが、
お茶を持たせてみたら、この子が作家さんの様な気がしてきました(´ω`)
文豪じゃなくて推理小説家かもしれません。
お茶を飲みながら、前作の小説を読み返して新作のお話を考え中なのかな。前のお話と食い違いが無いようにしなくちゃね、なんて思いながら。

私も最近お話を書きたいと思っているのに、なかなか続きが書けていないのでむずむずしていますが、この子もきっとそんな感じでしょうね(*´з`)
私も過去のお話を読み直して新作のお話を考えてみたら、
書けるかな~。

アバター
2023/07/15 15:45
こんにちは~^^
私もこの子が作家さんの気がします^^
アバター
2023/07/14 00:24
雰囲気のある素敵な背景をゲットされましたね。♪
コーデも可愛いと思います。!(^^)!
アバター
2023/07/12 23:15
背景の色合いもあってか、落ち着いた雰囲気のコーデですね。
手にノートも持ってるから、きっとこの子が作家さんじゃないかな。
きっとノートがネタ帳なんじゃないかな、なんてね。

私もお話書きたいと思っているのに、全然書けてないのでもどかしいです。
今は大好きな小説を少しずつ読んでたりしますよ~
アバター
2023/07/12 22:46
こんばんは(*'ω'*)
最近は横溝正史読み返します。
古いけど、それを感じさせないところが
文豪なのですね、きっと。
私も小説書くの、たいぶ疎かになってしまって
いるので、書き方忘れてしまいそう~~><
アバター
2023/07/12 20:25
ミステリー作家さんコーデ、とっても可愛いですね~ 私も今、ミステリー読んでます。イギリスの作家で、Good Girl, Bad Girlという題名。4巻まで出ています。面白くてなかなか途中でやめられません。

お話作り、頑張って下さいね~ お話が書ける人、尊敬します。私にはそんな才能全くないので。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.