Nicotto Town


ちょこころねの日記


アラビアンナイトを読んだので

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:42

小さい頃に少し読んだような記憶があるアラビアンナイトの

お話がいくつか集まった本を図書館で借りました。

なので今日はアラビアンナイトのお話が混ざったコーデにしました(≧▽≦)

本には盗賊のお話と、ランプと、シンドバッドのお話などがあって、大人になってから読み返すと、こんなに毎回のように人が脱落していく話だったかなと思ったりも(;'∀')
あっけなくいなくなっていっているような感じがちょっと怖いな~とも。

アラビアンナイトの元になったという千夜一夜物語も読んでみたいな~と思っていたのでこの機会に図書館で借りてみようかな。

アラビアンナイトのお話では、大胆でありながらも用心深く注意深い登場人物が最終的には生き残っているお話が多いように感じました。タフなキャラクターが多いのかな?
現実でもやっぱりそういう所ってありそうですけど・・・('ω')

あとは多くの冨や財宝にはやっぱり騒動が付き物だというのも、お話の教訓なのかな~なんて思いました。

アバター
2023/07/22 15:49
こんにちわ。コメントは初めましてですが、アラビアンナイトは子供の時は
ひらがなで読みやすいからということで、知り合いの方に頂いたのですが
親が困るほど本を読まないで、分からないからという理由で欲がなかったのですね。

でも、ニコットで絵本クラブのサークルに入会した時に
皆さんからいい出版会社の所を教えて頂いた影響で
買ってでも読んでみました。

奥が深く、出版社や訳した方にもよると思いますが
大人になってからも楽しめる内容だと思いました。
あっという間に読んでしまいました。

その出版社の本は、福音館古典童話というシリーズが分かりやすいかもしれないです。
原本に近いと言っていました。

私はフィンランドの民話になると思いますが、ニルスの不思議な旅というのも
読んでみました。親が買ってきた時はさっぱりだったのですが、日記風になっていて
こんなに面白かったのかと思いました。

ニコットに私のお友達が作っている絵本クラブサークルがあるので
リアを優先に、時間がある時に記事を読んでみると参考になることがあると思います。

また何かありました時はよろしくお願いいたします。
アバター
2023/07/19 22:39
ころねちゃ お疲れさま^^
両刀遣いの チョコミント おいしそ~w

手首の痛いの 早く治りますように
無理したらあかんよ
アバター
2023/07/18 20:58
ころねちゃ 今日もお疲れさま~^^
あっついね
まだ夏ちゃうのにバテバテw
体調どう? 
私はバテバテやけど 元気やで

お互いに 自分の労わりつつ ぼちぼち行こね(=^・^=)
アバター
2023/07/15 15:49
アラビアンナイトのお話 大人になって読み返すと
子供の頃とは違って見えるかも?ですね^^

コーデの彼女 盗賊の棟梁みたいでかっこいいですね(^^♪
アバター
2023/07/14 00:29
素敵なコーデだと思います。!(^^)!

千夜一夜物語・・・私は読んだことありませんが、大人になってから読み返すと改めて色々と感じることがあるので、本って面白いですよね。♪
私はミヒャエル・エンデのモモがそうでした。
アバター
2023/07/12 23:30
 衣装、よくお似合いです。
 かっこいいです。
アバター
2023/07/12 23:17
アラビアンナイトですか~
幼少の頃に読んだことがある気が。
昔読んだ話を、大人になってから読むと結構驚くことも多いですよね。
私は「小公女」でそんな気分を味わいました。

千夜一夜物語って思えばしっかり読んだことがないので
私も読んでみようかな。
コーデ、財宝もあってまさにアラビアンナイトな雰囲気ですね(´∀`*)
アバター
2023/07/12 22:24
35番目に素敵コーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2023/07/12 21:13
子供の頃、読みました。
面白いですよね。
アバター
2023/07/12 19:27
アラビアンナイトも面白いですよね。
アバター
2023/07/12 18:48
魔法のランプといえば・・・ Σ(○д○;)
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーン ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.