Nicotto Town



ニコッとタウンを始めたきっかけ


ニコタ12周年を迎えたようです^^
キッカケはゲームの成績を日記に記すのに
何か面白そうなサイトはないかと探していました

最初はお着替え系は興味がなかったのですが
少し時間を潰すミニゲームや釣りがちょうど良さそう
毎日ログインするので お庭がコツコツできそう
そして日記が書きやすそう 軽い気持ちで始めたのです♪

色々教えてくださる友ができ
毎日訪問してくださる友ができ
ニコタ情報を提供してくださる仲間ができました

みなさん 諸事情で退会されたり 放置されたりで
ニコタを離れて行きましたが いつかひょっこりお戻りになるのでは?っと
なんだか辞めるきっかけもなく 今に至るのですがね^^

#ニコッとタウンを始めたきっかけ

アバター
2024/06/08 04:25
仕事でWindowsも使ってましたが 慣れると使いやすいですよね
マックは自宅用ですが 昔イラストにはMacだと友人たちに言われ
当時お高いソフトをシェアしてあげると言われるがまま
Macを買ってしまったのです(´;Д;`)
買い替えの時もソフトの相互性や残ってるイラストの相互性を考えて
やはりMacを買い続けてるって感じですが 主にニコタ用になってます><

モンハンは本当に初期なのであまり覚えてないのですが
多分普通に剣士か騎士的な装備を集めいてた気がします
なので長剣とかだった気がします
「デビルメイクライ」や「トゥームレイダース」で銃を使い始めたら
中々戦いやすいなぁ〜と感じるようになりました(*´ω`*)フ
アバター
2024/06/07 18:23
ブラウザゲームの方がいいですよねえw(*´ω`*)
最近のはうっかり手を出すと○○Gバイトの容量とか恐ろしい容量を食ったり、
リモートアクセスしてくる悪い会社もあったりで(;´∀`)
マックユーザー様なのですね(*´ω`*)
私はマイクロソフトですw(;´∀`) マックは仕事で使ったことありますが
苦手ですw(;´∀`)スゴクムズカシイゼーイロイロオシエテホシイゼー
>プレステの・・・・
うちの弟がやってましたw 私は基本見る専門でw
ただ、謎のあるところやアクション上難しいところとか相談されるので
そういうところだけは代わりにやったりしますw
モンハンはどんな武器つかわれてましたか?(*´ω`*)
アバター
2024/06/05 03:59
かなり古いのですが ブラウザゲームです^^
PCでゲームが流行り始めた頃 マックユーザーが遊べる物が少なく
ひとまず登録してみたって感じでした
やっとチャットに慣れてきた頃だったので 始めた頃はすごく楽しかったんですが
今は廃課金者の獲物化しており 日課的にのぞいているだけです^^

プレステのゲームが大好きで「トゥームレイダー」や「ヴィオレッタ」や
「デビルメイクライ」など自分で動かす系をメインに遊んでいました
もちろん「モンスターハンター」もプレステの話です
一番最初に公開されたゲームです><

ポケモンはやったことがありませんが アニメは大好きです(*´ω`*)フ
アバター
2024/06/04 23:57
きのこ博士!! かわいいw(*´ω`*)ノシ
お肉も入れてお鍋にしましょうw(*´ω`*)ノシ

戦国IXAって知らなくてぐぐったのですが、カードゲーム?のような感じの
ブラウザゲーム?であってますか?(;´・ω・)
上記のようなゲームであったなら、watoさんのゲームするとこ見ていたいですw
弟にゲームやらせて(やってもらってw)見てるの好きだったんですよねw
カードゲーム系は脳筋な私はあかんそうですw(;´∀`)

実はポケモンもかわいくてちっちゃいフィギュアとかよく買っちゃうんですが、
ゲームやったことないタイプですw
アバター
2024/06/03 07:36
モンハンかぁ〜プレステでやった時 全然狩りができなくて
アイテムを拾ってたら「キノコ博士」の称号がついてしまいました( ; ; )

団長さんなんてカッコいいですね!
今はオンラインで仲間と団を組めるんですね 楽しそう〜
ゲームのサービスが終了する前に 移動先を探しておけばよかったですね
会えなくなるのは残念すぎる!
いやでもなんか「ゾンビちゃん」可愛い♪

私は戦国IXAをやっているのですが ニコタより長いんです
やり始めた頃は毎日夢中でログインしてたのですが
今は活躍できず同盟の末端で生息しています
かれこれ13年は長い〜早くサービスが終了しないかな〜なんて考えてます^^
アバター
2024/06/02 05:12
ちなみに、よその団の人とイベントとかで一緒に狩ることがあって
初めて知ったのですが、私は結構他の団でも有名だったみたいでw
「狩に行くと死にそうでなかなかしなない子がいる」ってw
「ゾンビちゃん」ってニックネームを頂戴しましたw(;´∀`)
アバター
2024/06/02 05:09
名古屋の中古車屋さんの車の輸出の話とか
映画配給会社の方の映画祭の話とか
沖縄離島の中学生の子の話とか。
イベントで集まって狩りをしたら、みんなでチャットで夜遅くまでけらけら笑って話してましたw
色んな人がいて、普段の生活では出会えない人と会える楽しさ。
モンハンはあくまできっかけでしかないと考えていたので、そういう考えにあくまで
賛同してくれる人しかうちの団は合わなかったですけど(;´∀`)
もうゲーム無くなっちゃって(´;ω;`)ウゥゥアエナクナッテシマッタ
リアルでお会いできても絶対仲良くなってた自信がありますw
アバター
2024/06/02 04:42
なんか、わかります。。
誰でもいいわけじゃなくて、居心地のいい場所ってどこでもいいわけじゃなくて。
無くなってしまったスマホのモンハンゲームがあって、私は一応20人の団の団長さんでした。
ログインしないお化けさんも出てくるわけですが、なるべく切らずに。
他の団からも、移籍したいとか、合併したいとか、色々ありました。
基本、モンハンなんで狩り上手くないとダメってのが普通の団なんですが、
うちはチャットでおしゃべりするのがメインでしたw(*´ω`*)
アバター
2024/06/01 20:56
ニコタの遊び方がわからず なんとかお友達を作ろうと
おしゃべりサークルに入ったのがきっかけだったので
参加させてもらったんです 
そこで色々わかってきたって感じですかね^^
でも1年もするとサークルは自然解散してしまい
次のサークルを探して入ったけど そこはなんだか馴染めず
その次のサークルも馴染めず 自分でサークルを立ち上げたりもしたけど
メンバーが集まらず・・・今に至ります

最初のサークルが楽しかっただけに なんだか辞めるきっかけもなく
ニコタ復帰をする方がいないかと 待ち続けてる感じです(*´ω`*)フ

のんびりニコタに通っていれば またいい出会いもあるかと思っています♪
アバター
2024/05/31 05:21
そんないい時があったんですねえ(*´ω`*)ウラヤマシイ

昨日タウンであった方とチャットできて、
なんだか楽しかったですw

釣りをしながらおしゃべりとかいいですねw
リアルの釣りは魚が逃げちゃうから、静かにしてなきゃいけませんもんね(*´ω`*)
watoさんに会いたくてお友達もログインしてたんでしょうし、
雰囲気いい人に会えるって最高です(n*´ω`*n)
このままニコタ続いてほしいです(/ω\)
アバター
2024/05/30 07:12
ニコタを始めた頃は
Cコインを稼ぐためのミニゲームのコーナーがあって 色々遊べたんですよ
お部屋アイテムをもらえる釣りゲームも とても人気がありました
自分の島でも24時間釣りができたので イベントも熱心にログインしたものです
友達を招いて釣りもできたので おしゃべりしながら楽しかったです

スポンサーの交代などのせいか タウンの模様替えなど始まってから
お着替えがメインになってしまいましたが
世の中の変化と共に ニコタもなんとか継続しているのは凄いです^^
のんびり楽しんでくださいね♪
アバター
2024/05/30 01:11
素敵ですね(*´ω`*)
いい人に会える喜びは本当に幸せになります(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.