Nicotto Town



レッスン報告2023/8/5 事故渋滞


早い時間の予約が取れたので、道が混み始める前にクラブに着きました。

 同じ枠のレッスンに予約しているのが私だけだったので、早めにレッスンを開始していただくことができましたが、それでも暑くなりそうな日差しです。
 相方を務めてくれるのはアル◯リングくん。前回は駈歩がうまく出せなかったのですが、今日のご機嫌はどうかなあ。相変わらず入り口で軽く拒否の態度を見せましたが、Iコーチに促されすんなり馬場入り。最初、いやいやムードが続いていましたが、運動を始めてからは軽い動きになりました。速歩は、連続の巻き乗りを入れたり、三湾曲蛇乗りを入れたりして指示への反応を確かめました。歩度の伸縮もいい反応でした。後半はいよいよ駈歩。左手前での駈歩がやっとうまくいった後、右手前に変えて再挑戦。こちらの方がすんなり発進。左手前の方が駈歩そのものは綺麗にできるし、コントロールも効いているのですが、右の方は発進がすんなりできる代わり、やや暴走気味な感じでした。それでも今日はたくさん走れたので、大いに褒めて終わりました。
 レッスン後、アル◯リングくんはIコーチに汗を流してもらい、厩舎に戻りました。もちろんご褒美の人参もたっぷりでした。

 母の家に食料を運び、しばらく一緒に過ごしたのですが、花火大会の混雑を避けるため明るいうちに帰路につきました。御殿場市内で事故現場に遭遇。まだ事故が起きて間もない状況で警察官の方が交通整理。「気をつけなくちゃ」と思いながら高速に入ると途中二箇所で事故渋滞に遭遇。ハザードで後続に知らせるのを忘れずに。8月初めての土曜日、行楽の車が多く不慣れなドライバーが増えるので、事故が多いです。この暑さも影響しているのかも。水分補給しながら気をつけて運転したいです。

 

アバター
2023/08/17 07:17
musicaさん、ありがとう。
事故は当然ながら渋滞を引き起こしますから、
この日はかなり時間がかかりました。
お盆休みで車が増えますから仕方ないですね。
覚悟して出かけています。
アバター
2023/08/17 02:55
sakiさん事故現場に遭遇は大変だったですね。
また、三角表示板を積んでいないと違反になるということは
運転が経験ない人は分からないので、大変勉強になりました。

全国ニュースを見るので渋滞の地域とかも聞きなれた所が出てきますが
今回は異常な暑さと異常な台風の強さとノロノロ台風で大変だったと思います。

予定通りに帰宅できたのでしたらいいのですが
お疲れさまでした。
アバター
2023/08/08 23:23
ヤノスさん、ありがとう。
くぬぎの木はあるんだけど小さいので、そこに来てるんだと思います。
今度仕掛けてみますね!
アバター
2023/08/07 22:29
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97&rlz=1C1CHZN_jaJP981JP981&oq=%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E8%99%AB%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A&aqs=chrome.3.69i57j0i395i546j0i546j0i395i546l3.8048238j1j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8#fpstate=ive&vld=cid:ed5f72e8,vid:m9gJ19Vb-Xc

バナナトラップ
アバター
2023/08/07 07:00
ヤノスさん、ありがとう。
積んでると思うけど、確認してみます。
土日の渋滞は、ほとんど事故渋滞がきっかけになってるみたい。
ハザードで後続に知らせるマナーも、やってくれない車があるから、
渋滞の後ろでまた事故が起きちゃうんです。

駈歩発進、ワン◯アくんで楽してたからなあ。
アバター
2023/08/06 22:48
三角表示板 ちゃんと積んでるかな?
高速走る車は積んでないと違反になるから
はぼ 事故の時に後ろに 置かないとだけど
後は発炎筒、かなー

土日はサンデードライバー多いから危険だよ

何回か繰り返したら 出来そうだね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.